2007年09月14日 (金) 14時07分 発行 No.1799号

おかんイオンにはまる「上海柿安」へ

34
筆者:
最近母親がイオンにはまっているらしく、今週は何度目だろう?ってくらい訪れているそうです。
こっちとしてはイオンが儲かれば、ちょっと嬉しかったり…。

そんな今日も、おかんはイオンへ行ったのです。


お買い物に行く際…。
 
今日はお昼頃呼び出すから、イオンでランチをおごれと言う業務命令が…。(>_<)



まじっすか?

お昼が近づいてくると、本当に電話が掛かってきたよ。(^_^;)


とりあえずガソリンスタンドに行く用事もあるし、イオンへ行く事になりました。イオン内でガソリンを給油し、ティッシュペーパーも5箱もらい、合流する為に店内へ…。

母親達と合流し、何を食べたいんだろう?

と向かった先は…。


上海 柿安

三重県発祥の柿安が運営している中華レストランです。中華ビュッフェレストランだそうで…、ランチの時間帯は、80分食べ放題で、¥1,575円のお店です。

まじかよ…。(>_<)

なんて多少思いながらも、さぁ~食べるぞ…。と準備を…。

食べ放題
1皿目

こんな感じで、中華系の食べ物があります。麻婆豆腐、チャーハン、オムライス(?)、春巻き等々…

台湾焼きそば
台湾焼きそば


食べ物を取りに行って食べるだけでは無く…。

時々…。

出来たての「餃子」「ちまき」「中華饅頭」などは如何でしょうか?とワゴンを押しながら回ってきます。
もちろんこちらも好きなだけ食べ放題です。


うーん。

お腹がいっぱいと思いながらも、中華を食べたらやっぱりこれでしょう…。

おかゆ
中華おかゆ

うーん。生野菜の食材が全く無いのが残念でした。だから脂っこい系の食べ物が多く、きっと価格分は食べられなかったでしょうね。


今回のお店はメインより、こっちが美味しかったかも?

デザート達
コーヒーゼリー、フルーツポンチ、ババロア

デザート2
杏仁豆腐、ヨーグルト

って感じでデザートもなかなか美味しかったですよ…。


上海柿安 イオン大垣店:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/shoplist/shop24.html


今回の食べ放題で、イオン商品券もスッカラカン…。(^_^;)

ま~これも親孝行ですな~と思うのでした。


上海柿安 イオン大垣店は、イオン大垣店でも人気のレストランだそうですよ…。
平日でもお昼となれば順番待ちになっています。


さてさて、代金も払い終わり…。


買い物に行こうとする母親に「先に戻るよ」と告げようとした時、次回はどこに行こうかな~と予告され、去って行くのでした…。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「おかんイオンにはまる「上海柿安」へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス