2007年09月03日 (月) 14時33分 発行 No.1777号

アピタ可児(可児市周辺ユニーの元気な出店)

41
筆者:
一昨年より広まっていたSCの大量出店の陣…。
いよいよ岐阜県中濃地区にもこの流れがやってきました。

岐阜県の可児市-御嵩町周辺にMAGロード(東海環状道)のI.C.が建設され、可児御嵩バイパスが整備されました。
たった3年ほどで、可児御嵩バイパス周辺はお店が増え、活気に満ち始めています。


そんな中…。

可児御嵩バイパスに入るかな~って言う境目辺りに、「不二見セラミック」の工場跡地をユニーが購入したと言うニュースが昨年から流れておりました。



昨日、不二見セラミック跡地を見てきました。

不二見セラミック跡地
不二見セラミック跡地

既にユニーの名前で建設許可票があがっています。
平成20年9月30日までこの建設業を実施するそうです。


と言うことは…。

平地

既にこの平地になっている所に、これから1年かけお店を建設すると言うことっぽいですね。

アピタ御嵩店では無いかって言われていますが、実際はユーストア御嵩店になるのでは無いか?とも言われています。

大店立地法届出にもあがっていないことから、ちょっとベールに包まれたお店です。意外と配送センターになったりして…。





ちなみにご覧のように、黄色(ユニー可児店)、赤色(アピタ美濃加茂店)とユニー関連のお店が集中しているポイントです。名付けて「ユニートライアングル」…。

車で30分もあれば、3店舗巡れますね。


昨日アピタ美濃加茂店へ訪れてみましたが、人が多いです。かなりの混み具合…。

これを分散させる目的もあるかもしれません。


さらにイオンも御嵩町付近に出店を計画している噂もあることから…。


可児御嵩バイパス周辺は熱いですよ…。


岐阜県にとって、国道21号周辺は本当に商業発展の国道ですね。


追記

店名は「ラスパ御嵩」店になるようです

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アピタ可児(可児市周辺ユニーの元気な出店)」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス