2007年08月20日 (月) 12時57分 発行 No.1749号

ひだ・みの道の駅サービスエリアスタンプラリーでグルメの旅

38
筆者:
さてさて…。

今回のドライブ日記もいよいよ最終号です。

前号の続きになります。>> 道の駅・ひだ朝日村でよもぎづくし

道の駅・ひだ朝日村でよもぎづくしのご飯を食べたあとは、ちょっと物足りないお口を整えるために、こんな物を食べてみました。

実はあのよもぎカレーって、具が無いんですよね。(^_^;)


と言うことで、入り口の売店で販売していた飛騨地方のメインディッシュを購入しました。

飛騨牛串焼き
飛騨牛串焼き  ¥300円

これで¥300円って高価ですねぇ…。でも、ココまで来たらやっぱり飛騨牛ですもんね。


とドライブはさらに続くのです…。

あちこちの道の駅を巡り、到着したのはこちらです。


「道の駅:飛騨街道 なぎさ」


飛騨街道 なぎさ
飛騨街道 なぎさ

こちらも結構混んでいます。


と用事を済ませ、あちこち観光していたら、美味しそうな物がいっぱい…。

飛騨街道 なぎさの名物の1つを購入してみました。

ジェラート
ブルーベリーのジェラート ¥250円

暑さで少し溶けてしまいました。これが美味しいですよね。
しかも、食後のデザートにしては、ちょっと量が多いです。


さらにこんな季節の食べ物を発見♪

あゆの塩焼き
鮎の塩焼き ¥600円

やっぱり岐阜と言えば、鮎っしょ~♪ 炭で焼いた鮎の塩焼きをその場で食べることが出来ます。

美味しそう♪しっかりかぶりつきます。


「うまい♪」

実は今回の旅で、思わず口に出てしまった「うまい♪」と言う言葉…。


本当に鮎の塩焼きは、粗塩で味が調えてあって美味しかったです。
うみゃいな~。岐阜で食べる鮎の塩焼きは、超オススメです。


とさらに道の駅は進みます。


実はこの度をもちまして、岐阜県の道の駅48施設を無事に制覇した訳です。

[emoji:s-g77]パンパカパ~~ン[emoji:e-f7ee]

実はただ今「岐阜県産業労働部観光交流課」主催によるスタンプラリーを開催中です。

今まで岐阜県の道の駅巡りをしていたのも、このスタンプラリーを完成させる為です。

さらに道の駅だけでは無く、岐阜県内の高速道路のサービスエリア8施設もプラスして、フルスタンプを達成しました。

スタンプラリー
スタンプラリー

いや~。かなりのハイペースで完成させてしまいました。



今回のチャレンジを終えて、同じスタンプラリーをしている人とちょっとした会話もあったり楽しかったりしました。


是非チャレンジしている人も、マナーを守って頑張ってみて下さい。


岐阜県内の道の駅で、行き方、1日で巡るコースでお悩みの場合は、お気軽にご相談下さい。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ひだ・みの道の駅サービスエリアスタンプラリーでグルメの旅」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス