2007年08月18日 (土) 06時19分 発行 No.1744号

琵琶湖守山リゾートSC開発計画

39
筆者:
さてさて…

イオン草津ネタの続きです。

もう1つ大きなショッピングセンターが、イオン草津から車で15分の所にあります。

まだ工事開始日なども未定のままですが…。

仮称「琵琶湖守山リゾートSC」です。


あの岐阜県でも大きなSC「モレラ岐阜」を起こした、大阪の大和システム(株)が進めているショッピングモールです。

モレラ岐阜も開発中の名称は、「美濃メガモール」と言う名前で開発が進められ、その後名称は「モレラ岐阜」に変わりました。

今回も「琵琶湖守山リゾートSC」は、別の名称に変わるかもしれませんね。


さて…。

どこにオープンするのでしょうね。

実は今では懐かしき…。「琵琶湖わんわん王国」の跡地になります。


それでは…。

現在の…。「琵琶湖わんわん王国」の跡地…。

「琵琶湖わんわん王国」の跡地
「琵琶湖わんわん王国」の跡地

可愛そうなくらい土地が悲鳴を上げています。

アスファルトからは草がむき出しになっており・・。


本当にこんな所にモレラ2世が誕生するのかな?


おう!

開発事業の表示
開発事業の表示

開発事業の表示がありました。やっぱり大和システム。複合商業施設の文字が…。


でも…。

もしですよ。ここがショッピングセンター、レジャー施設も入った複合型SCが出来たら、面白いだろうね。

バブル世代を過ごしたお父さんは、懐かしいレジャーの楽しみ方を味わうことが出来るかも?




問題はね。

交通渋滞ですよ…。

抜け道などにも利用されている湖岸道路沿い。しかも、琵琶湖大橋でちょうど混み合う所。。。

果たして実現するのか…。


でも…。

琵琶湖わんわん王国に、思い出がある友達もいるので、出来ればこの土地は有効に活用して欲しいと思ったりして…。

琵琶湖わんわん王国跡地
琵琶湖わんわん王国跡地

草ぼ~ぼ~

お店の規模 85,000m2だそうです。

2階建てにすれば、モレラ岐阜と同等のSCが誕生するようです。

2008年春~夏:オープンらしい…。


追記:琵琶湖守山リゾートSCは、ピエリ守山に決まったそうです。
→ ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「琵琶湖守山リゾートSC開発計画」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス