2007年08月07日 (火) 08時58分 発行 No.1722号

イオン各務原SC混雑状況とたい焼き

40
筆者:
昨日…。

ちょっくらイオン各務原S.C.まで行ってきました。
そういえば…。昨日、奈良県のイオン奈良登美ヶ丘S.C.で火災騒ぎがあったとか…。


さてさて…。地元の話題です。


やっぱり夏休みパワーはすごいですね~。


駐車場に入るも…。

空いているポイントを探すのに疲れます。
偶然…1台だけ駐車するポイントが見えたので、駐車することが出来ました。


イオン各務原S.C.
イオン各務原S.C.


店内の混み具合…。
1m2中に1名分の余裕があるくらいです。

賑やかな繁華街と同じくらいの人混みです。


駅からは離れているけど、8月いっぱいまで無料バスが出ており、9月からはワンコインバスに変わるそうです。
車以外にも交通機関は充実しているし、とにかく注目されているんでしょうね。


イオン各務原S.C.に入った目的は1つです。



前から気になっていた…。

甘美味カフェ(あまうまカフェ)さんに行きたかったのです。


たい焼き
名古屋一丁焼き ¥120円

みたらし団子
みたらし団子 ¥80円


今回は食料品売り場の近くには、イオン系列のパン屋、マーベラスクリーム、31スティックに場所を取られてしまい、レストラン街に追い込まれてしまった「甘美味カフェ」に注目しました。


出来立ての名古屋一丁焼き(たい焼き)を頂き、結構美味しかったですよ。

イオン各務原S.C.に出向いたら「甘美味カフェ」さんをご体験下さい。



うーん。

イオンがどんどんあちこちに建設しています。

各務原S.C.の近くにも、ダイアモンドシティー・キリオがあります。
さて…。関連会社同士、お客さんの取り合いはあるのかな?と思わずダイアモンドシティーも見に行ってきました。

ダイアモンドシティー・キリオ
ダイアモンドシティー・キリオ

ダイアモンドシティー・キリオは、あまり関係なさそうですね。結構お客さんが居るようです。


さらにイオン各務原S.C.から西へ行くと、名鉄線岐南駅があります。

岐南駅の周辺は、温泉施設が建設中だったりと、ちょっとした再開で、もうすぐオープンするマックスバリュ東海が建設する食料品売り場の「マックスバリュ」が見えてきました。


マックスバリュ岐南店
マックスバリュ岐南店


イオンって会社は、ライバルは黄色や赤丸マークでも、7のマークのお店でも無く、どうも関連会社同士で、売り上げ合戦をさせて居るんでしょうかね?

とにかく大型モールを建設して、テナントが入れば安泰ですもんね。

でも、駅前通りの活性化の為に、駅前商店街型の次世代S.C.の開発にも乗り出すそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン各務原SC混雑状況とたい焼き」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス