2007年08月05日 (日) 12時53分 発行 No.1719号

大垣のたこ焼き屋をべるぅ

41
筆者:
今日は暑い1日ですね。

今日は夏休み特別企画?岐阜県大垣市でオススメのたこ焼き屋さんをご紹介します。


それでは行きますよ…。


さくらや

さくらやのたこ焼き
さくらやのたこ焼き 7個入り¥380円

はじめは地元では結構お店の数が増えたたこ焼き屋さんです。さくらやさんの場合、甘めの美味しいソースが美味しいですね。

地元では、バロー大垣南店のさくらやさんですと、お客さんの流れも良いため、いつも出来立てが食べられます。


バロー大垣南店内



姉三六角蛸錦

姉三六角蛸錦のたこ焼き
姉三六角蛸錦のたこ焼き 8個入り ¥350円

姉さんのたこ焼きは、やっぱり出汁がしっかり出ているたこ焼きですね。ソースが無くても美味しく食べられるんじゃないか?ってくらい味がしっかりしています。

柔らかすぎるので、食べづらいのですが、この柔らかさも美味しさの秘訣ですね。


アル・プラザ鶴見店内


たこん家

たこん家のたこ焼き
たこん家のたこ焼き 8個入り ¥500円

たこん家さんは、大きめのたこ焼きにネギがしっかり絡んでいて、なかなか美味しいたこ焼きです。柔らかすぎでも無く、食べ応えのあるたこ焼きです。

平日は夕方からしかやっていないのが残念…。


大垣駅前通り



たこまる

たこまるのたこ焼き
たこまるのたこ焼き 6個入り¥210円

大垣市から少し外れてしまうのですが、行政もほぼ合併しかけている、神戸町内の有名なたこ焼き屋さんです。

1個あたりの大きさが小ぶりなたこ焼きで、からっと揚げ風たこ焼きで、ソースもマヨネーズもマッチする美味しいたこ焼きです。

3個入りから売っている為、ちょっとしたおやつにもぴったり。



神戸町の片岡タイヤ 西側



大阪にも負けないたこ焼き屋さんがいっぱいです。

是非、岐阜にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。最低、自動車は必要かと思いますけど…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「大垣のたこ焼き屋をべるぅ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス