2007年08月05日 (日) 10時09分 発行 No.1718号

大垣は水祭り、イオンはナイトセール

20
筆者:
余談ですが…。

昨日仮想技術を使って、1台のPC内に仮想サーバを複数立ち上げ、ロードバランサーによる、負荷分散技術の実験環境の立ち上げに成功しました。
これで来年以降に出来上がる新サーバ環境の開発が、低予算で進められます。あと1枚だけLANカードを買ってこないと…。

久々にガッツポーズ…。p(^_^)q


さてさて…。

昨日姪っ子と僕のお兄さんが(姪っ子のパパ)が、東京のNHKまで番組収録の観覧で、ちょっとした旅に行ってきたそうです。

僕が、朝は地元の新幹線の駅まで送り、帰りは大垣駅までお迎えです。

都会は湿気が多い。と疲れた表情でした。


と言うことでですね。

夜の11時頃、大垣駅へ向かいました。


と言っても電車の到着までかなり時間があったので、思わず寄り道を…。

イオン大垣店
イオン大垣

閉店20分前のイオン大垣に到着しました。やっぱり土曜日の夜だからでしょうかね?

お客さんがまちまちいます。

とりあえず何か最終セール品を買おうかな?とお総菜コーナーへ…。


あれ?

見事に売り切れています。(^_^;)


パンコーナーに行くと…。


なんと毎日は実施していない、その日の状況に応じて開催している「ナイトセール」とやらで、パンがどれも¥99円です。

パンのナイトセール
パンのナイトセール

どれも¥150~¥300円前後はするパンが、税込み¥99円とあって、少しずつ人が集まりだし、気がつけばバーゲンセール会場のような活気の中に、紛れ込んでしまいました。



これこそ現代の「[emoji:e-f66b]ナイトサファリ」だな~って思いながら、お迎えに戻ることに…。



大垣駅に向かう途中、目の前に通行止めの標識が…。

あれ?


そうです。8月5日まで、大垣市は「水まつり」を開催しているのです。そして、夜の11時まで駅前通りは通行止め…。

さて…。



大回りをして1本横の本町通りって言う路地裏に入るも、↑ご覧の通り本町通りも通行止めです。

さらに大回りをして、いつもは5分も掛からない所を、10分も掛かって大回り…。

でも、この本町通りの「妖怪大集合」って何??



駅前に着くと、ちょうど通行止めは解除。。。(^_^;)


大垣駅前も人が多いです。

なんと言っても、大垣の水祭り+岐阜市の全国花火大会のお客さんで、浴衣を着た女の子がいっぱい居ること・・。

こんな時間に、この人数はすごいな~と感じながらも。。。


無事にお迎えが完了するのでした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「大垣は水祭り、イオンはナイトセール」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス