2007年08月04日 (土) 09時10分 発行 No.1716号

中央道を満喫しよう…

20
筆者:
富士急ハイランドシリーズの続きで最終章になります。
かなり引っ張れましたね。

>> 日記:富士急ハイランド


富士五湖周辺の道の駅も満喫した後は、樹海を少しだけ走行し、甲府南インターから中央道に入りました。
ここからはひたすら岐阜に向かって帰宅するわけです。

中央道を走行中…。

高速機動隊の覆面パトカーなのに、明らかに速度超過をしている車を見過ごしたり、ヘルメットもかぶっていないので何かな?

って追尾していると、どうやら誰かを護送?している車だったようです。


さてさて…。そんな体験でお目々もぱちぱちしてしまい…。

長野県の諏訪SAにて、休憩を取りました。


中央道の諏訪SAと言えば、やっぱり大きくて、お客さんも多いですよね。

ハイオク
ハイオク

と諏訪SAにて、こんな炭酸飲料を見つけてしまい、思わず購入しました。ハイオク~♪満タン!!って感じで、ちょっと元気に…。

デカビタCの少し甘いバージョンでした。


ゴリラの鼻くそ
ゴリラの鼻くそ

ついでにこんな物も発見…。 ゴリラの鼻くそって言うお菓子ですね。
こちらはちょっと濃い食べ物でした。


さてさて…。

中央道どんどん進みますよ…。

駒ヶ岳
駒ヶ岳PA

ここはただのトイレ休憩だったのですが、この辺りは「ソースカツ丼」が有名らしいですね。

食堂の前の展示物のソースカツ丼を見て、思わず食べたいな~…。と思いながらもお腹の中に入りません。

諦めました。


この辺りからだんだん日が暮れてきます。

さ~。

頑張って恵那山トンネルを通過し、岐阜県に突入です。

ふぅ~。

でも、道のりは長いですよ…。


最後の休憩と言うことで、恵那SAにてトイレ休憩をしました。


恵那SA
恵那SA

やっぱり恵那のSAが一番情緒溢れる建物かな?

ただ今恵那SA、下り側の名物と言えば、こちらだそうです。

栗ふく
恵那名物栗ふく1個¥200円

栗ふくって言う食べ物だそうです。

カステラ風の生地で出来ている「栗あん栗ふく」と、カスタードクリーム入りが入った「カスタード栗ふく」があります。

今回は「栗あん栗ふく」です。


閉店前とあって、作り置きの品物でしたが、これで夕飯となるのでした。


うーん。

中央道の各SAも本当に魅力的な食べ物が多く、誘惑街道って感じですね。

今回も無事に帰宅出来たわけでありまして、今回の富士急ツアーは無事に終わるのでした。

皆さんも夏休みどこかへお出かけの計画を立ててみませんか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「中央道を満喫しよう…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス