2007年08月01日 (水) 13時18分 発行 No.1710号

富士急ハイランド楽しいぞ「ガンダムクライシス」

32
筆者:
やってきました。僕の一番の楽しみアトラクションです。

なんと言っても、等身大のガンダムがおいてあるアトラクションを、どうやって楽しむのか?


とにかく「ガンダムクライシス」へ突き進むのでした。

お化け屋敷(超戦慄迷宮)であれだけ疲れていたのに、足取りは軽やかです。


ガンダムクライシス公式サイト:http://www.fujiq.jp/gundam/

おう!

見てきた見えてきた…。

ガンダムクライシス
ガンダムクライシス

ちょっと男性客が目立ちます。ちなみにこの写真の入り口は、アトラクションの出口になりますのでご注意下さい。


入園券だけなのでチケットを購入します。

ガンダムクライシス利用券
ガンダムクライシス利用券 ¥800円


うーん。フリーパスが無ければ、¥800円とは高いですね。


11時半くらいから並びはじめ、1時間くらい順番待ちをしました。とにかく順番待ち中も飽きさせないように、ゲート入り口には、こんな物も…。

ガンダムクライシス

ガンダムの名言集…。
入り口の壁に書いてあります。


そして、説明。。。


ガンダムクライシスでは、ガンダムのストーリーの中盤に行われた、マグネットコーティングを皆さんで実施する。と言う宝探し型のアトラクションです。


1.アトラクションは、ゲート1とゲート2に分かれています。

2.専用の端末を持ち、宝探しのような事をします。

3.ゲート1では、壁際に数カ所ある端末に、持っている端末を近づけ、5種類のディバインダーをセットします。

4.制限時間が来ると、ゲート2へ行けます。それと同時に、すぐにゲート1への扉が閉まってしまいます。

5.ゲート2へ行くと、ゲート1でゲットした5種類のディバインダーをさらに壁などにある端末に近づけ、5種類のディバインダーをインストールします。

6.制限時間内に5種類。計10回の宝を見つけることが出来ると、ガンダムの操縦席へ…。 無理な場合は、緊急脱出です。


簡単に言えば…。

ゲート1で5個、ゲート2で5個のポイントを上手く見つけ出す宝探しゲームです。


ガンダムクライシス
ガンダムクライシス

では…。

「アムロいきま~~っす。」


1時間待った所で、専用の端末を受け取り、ゲームの説明を受けます。

とにかく時間が短い・・・

制限時間内にあちこち走り回り・・・。


見つけなければ駄目なのです。


結局制限時間内に集めることが出来ず、ゲート2へ…。


ゲート2でも、ゲート1の端末が少しだけあり、何とかリベンジが出来ますが、とにかく難しい・・。


結局

駄目でした。


緊急脱出口から、逃げ、ちょっとしたガンダムの戦いを見て終わりました。



でも…。

ガンダム大きかったです。


そして、久々に童心に返った。


うん。 結構ガンダムに関係なく、面白いですよ。


1時間待ったのに、20分くらいで終わるのでした…。



[emoji:e-f76e] 富士急ハイランドの記事

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「富士急ハイランド楽しいぞ「ガンダムクライシス」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス