2007年07月19日 (木) 12時46分 発行 No.1684号

コンビニもオープンしました

27
筆者:
夏休みも目前に迎え…。

地元のコンビニもさらにオープンラッシュが始まっています。
もちろん。その影には、閉店したコンビニもありますけどね…。


1)サークルK リニューアル

大垣市笠木町のサークルKが突然姿を消してから1ヶ月あまり…。先日無事店舗を建て替え、少し大きくなってリニューアルしました。

サークルK笠木町店
サークルK笠木町店

リニューアルイベントが終わっているのかな?

安売りの商品は無く、オープンと言う垂れ幕のみが目立っています。


今日の日記…メインはこちらです


2)ファミリーマート 新規オープン

大垣市昼飯町の「カネスエ」の駐車場だったのかな?3ヶ月くらい前からコンビニを建てて居ました。
はじめはセブンイレブンかと思っていたのですが、ファミリーマートだった事がわかり、本日正式オープンのようです。

ファミリーマート 大垣市昼飯町
大垣昼飯町店 → 地図

地名から何とも面白い店名ですね。

駐車場には、本部の人と思われる方々が総勢5名以上…。ファミリーマート久々の本気出店でしょうかね?

オープンと言うことで…。こんなセールやっています。


シュークリーム3個セット
シュークリーム3個セット ¥300円均一


ファミチキン
ファミチキン ¥100円セール


おにぎり
おにぎり ¥-50円引きセール


あと…。バルーンも上がっていました。

コンビニのオープンで「バルーン」とは…。すっごいやる気満々ですね。

最近セブンイレブンに立地の良い候補地を、どんどん先こされて出店されているので巻き返しですかね?


そういえば、店内に空飛ぶ風船がいっぱい上がっており、小さいお子様は持ち帰り自由です。

早い者勝ちですよ~


久々にコンビニで¥1000円以上使っていました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「コンビニもオープンしました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス