コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/1683.html

新幹線「N700系」を撮影しよう

昨日は本当にお天気が良かったですね。

夕方から少し待ち時間が出来たので、ちょっと今月の7月にデビューした新型新幹線「N700系」をカメラに納めてみよう!

と言うことで、N700系が通過する時間帯を狙って、新幹線の線路近くに出向いてみました。


夕方2時台…

計算上、そろそろかな?って思ったので、向かったところ…。

目的地に近づいた所、到着前に新幹線がやってきたよ…。(^_^;)


急いで車を停め、撮影したのがこちら…。

N700系 1枚目
N700系 1枚目



うーん。

顔がとぎれちゃって…。(^_^;)全然だめ。


カメラの連写機能を使って、2枚目の撮影はこちら…。


N700系 2枚目
N700系 2枚目


じぇ〜ん。じぇん。駄目。(>_<)

たぶん、この区間の速度はカーブがあるので。100〜200km/hで走っていると思いますが、とにかく難しい…。


やっぱり安物のカメラじゃ駄目かな…。


と時刻表を確認したら、その後、30分後にももう1台通過するとの事なので…。


計画していた、ベストポジションでカメラを構えました。



30分後…。


来たよ…。


来たよ…。


最大望遠にて…。


「カシャッ」

N700系 3枚目
N700系 3枚目


うーん。


もっと近づいてきてよ。


と線路の目の前でカメラを構えていたので、その瞬間をドキドキしながら、待ちかまえました。



「ヨシッ!いまだ!!」



N700系 4枚目
N700系 4枚目


ぬお〜〜。(・o・) 


防音壁じゃま…。


元々撮影場所が悪かったのかな…。連写機能を使っても、安物のカメラなので、1コマ撮影するのに、3秒くらい掛かるんです。

3秒後には、目の前通過しちゃっているよ・・・。


と撮影を終えたのでした。



(C) SEKKAKU-NET