2007年07月19日 (木) 08時50分 発行 No.1683号

新幹線「N700系」を撮影しよう

31
筆者:
昨日は本当にお天気が良かったですね。

夕方から少し待ち時間が出来たので、ちょっと今月の7月にデビューした新型新幹線「N700系」をカメラに納めてみよう!

と言うことで、N700系が通過する時間帯を狙って、新幹線の線路近くに出向いてみました。


夕方2時台…

計算上、そろそろかな?って思ったので、向かったところ…。

目的地に近づいた所、到着前に新幹線がやってきたよ…。(^_^;)


急いで車を停め、撮影したのがこちら…。

N700系 1枚目
N700系 1枚目



うーん。

顔がとぎれちゃって…。(^_^;)全然だめ。


カメラの連写機能を使って、2枚目の撮影はこちら…。


N700系 2枚目
N700系 2枚目


じぇ~ん。じぇん。駄目。(>_<)

たぶん、この区間の速度はカーブがあるので。100~200km/hで走っていると思いますが、とにかく難しい…。


やっぱり安物のカメラじゃ駄目かな…。


と時刻表を確認したら、その後、30分後にももう1台通過するとの事なので…。


計画していた、ベストポジションでカメラを構えました。



30分後…。


来たよ…。


来たよ…。


最大望遠にて…。


「カシャッ」

N700系 3枚目
N700系 3枚目


うーん。


もっと近づいてきてよ。


と線路の目の前でカメラを構えていたので、その瞬間をドキドキしながら、待ちかまえました。



「ヨシッ!いまだ!!」



N700系 4枚目
N700系 4枚目


ぬお~~。(・o・) 


防音壁じゃま…。


元々撮影場所が悪かったのかな…。連写機能を使っても、安物のカメラなので、1コマ撮影するのに、3秒くらい掛かるんです。

3秒後には、目の前通過しちゃっているよ・・・。


と撮影を終えたのでした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新幹線「N700系」を撮影しよう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス