コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/1675.html

台風の中、牛角で焼き肉だ〜牛角アイスが無い

連休2日目…。

我が地域では台風一過?と言う感じで静かな朝を迎えています。

でも、小雨が降り続いており、このムシムシした感じは何でしょう…。
台風が太平洋側を通過するって事は…。まだ、日本海側の気候の方が強いので、梅雨明けはまだ先っぽいですね。

昨日はですね。

いつものことながら、急に友人から連絡があり、かなり久々に焼き肉に行ってきました。
前回焼き肉行った時も同じ友人と行ったので、半年ぶりくらいです。

合流し焼き肉屋に向かう途中…。

雨風が強くなっており、これで客が来ているのか?と思いましたが、予想通り、車が結構停まっており、時間つぶしに近くの家電量販店へ…。


あれ?

これ前回と同じコースじゃん。って思いながら、家電量販店の展示用マッサージチェアで時間つぶし…。

フジ医療器ってメーカーのマッサージチェアって、背中のラインが出るのですが、思いっきり背中が「猫背ライン」になっており…。ちょっとショックを受けながら、焼き肉屋へ…。


まずはじめは定番の牛タン塩…。

牛タン塩
牛タン塩

いただきま〜す
焼き肉いただきま〜す

と食べていましたが、もうこの年齢になると脂っこい物を食べるのも控えめです。でも…。

友達は相変わらず食べるな…。と思いながら、満足したところで僕は締めに入りました。


ハーフサイズのクッパ
ハーフサイズのクッパ

僕がクッパを食べている最中も、友達はお肉をジュージュー。(^_^;)

まだ食べたがっていたので、注文時釣られてしまい、僕ももう1つ注文しました。


牛角アイス
牛角アイス

やっぱり牛角のデザート言えば、「牛角アイス」ですね。これが美味しいんです。

そんな時、やっと友達も締めに入り…。 僕の牛角アイスが美味しそうに感じたのか、友達も注文です。


その味に衝撃を受けたのか…。

始めて食べたそうで「美味しい」×2と連呼…。


そこで、僕が思わず…。

「前サークルKとかに売っていたよ。」って言ってしまい。


帰りに寄っていこう…。


と言うことになりました。

無事にお会計を済ませ、外に出ると…。


そこはまさに台風暴走中状態です。


こんな中サークルKに行くのか?と思いながら…。サークルKへ行きました。


しかし…。


すでに2年前のアイスクリームが、商品の入れ替えの激しいコンビニにあるはずも無く、我が地域のサークルKには無いようです。

でも諦められないようで、もう一つサークルKをはしごするも、そこにもありませんでした。


もうコンビニでは、あの「牛角アイス」が食べられないのでしょうか…?


暴風雨の中、最後はセブンイレブンに寄り、友人はアイスを2つ、シュークリームを1つ買っていました。


すげぇ〜。

とにかくそんなに食べられないよ…。


と思う今日この頃でした。


(C) SEKKAKU-NET