2007年07月11日 (水) 09時17分 発行 No.1667号

回転すし 一休さん

38
筆者:
昨日は午後から、久々に休暇~プチドライブを楽しんでいました。
でも、昨日は一日雨だったんですよね。



お昼ご飯に向かった先は・・・。

今月は久々に、地元で毎月配布されているクーポン券冊子が手に入ったので、片手にクーポン券を握りしめ、地元の食べ物屋さんへ行ってきました。


回転すし 一休さん
回転すし 一休さん

岐阜県池田町役場前にある「回転すし 一休さん」です。
確か‥。

「私の記憶が確かなら…。」

「このお寿司屋さんは、元アトムボーイのはず…。」

違ったかな?でも、建物も店内も旧アトムの建物でした。
一皿¥105円で10%OFFクーポンならかなりお買い得ですよね。

席に案内されると…。

回転寿司では当たり前になった「インターフォン」や「液晶パネル」も無く…。 昔ながらの対面式回転寿司です。


真鯛甘エビ

真鯛と甘エビ…。


うーん。
ま~。新鮮さや清潔さは…、安さでカバーかな~?僕は少しくらい古びたお店でも、全然問題ありませんけどね。


味噌カツ寿司
味噌カツ寿司

この辺り限定のネタかな~?
味噌カツ寿司ですね。


と満喫していると…

「あっ!そういえば、座った時に注文した、天ぷらの盛り合わせが来ていない…。」

と言うことを思い出し…。

実際に注文した店員さんに尋ねると…。

「あっ」

と本当に忘れられていたようで…。
10分くらいで念願の天ぷらの盛り合わせが登場です。

天ぷらの盛り合わせ
天ぷらの盛り合わせ

アツアツの出来立て天ぷら…。 なかなか美味しかったですよ。

池田温泉から帰るお客さんが多いのか、若干ご年配のお客様が多いお寿司やさんでした。




一休さん

住所 : 岐阜県揖斐郡池田町六之井1550-3

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「回転すし 一休さん」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス