2007年07月08日 (日) 17時39分 発行 No.1662号

ファミリー鑑賞会「ナイト ミュージアム」

27
筆者:
今日は以前から姉に誘われていた映画の鑑賞会に行ってきました。

毎年我が町?PTA主催?の親子鑑賞会って映画際のような物があるのですが、今年から家族みんなで楽しめるように!と言うことで、ファミリー鑑賞会になった模様です。

そして…。
今年の上映作品は「ナイト ミュージアム」です。

ナイトミュージアム1名¥600円


映画の内容は…。

離婚した親子の物語で、1人きりになってしまった駄目親父が主人公です。

 > こんな設定を子供に見せていいのか?と思ったり…。


やっと見つけた博物館の夜間警備員として活躍する物語です。

 > 将来の自分に当てはめて見たり…。


博物館の展示物が動き出したりするシーンは、思わずドキドキ…。
やっぱり子供向けで楽しめる映画ですね。

結構笑えましたよ。


と今回の上映会は、町のホールでの上映でしたので、飲み物や食べ物は厳禁かと思いましたが、なんとビールを持ち込んでいるおじさんも…。

一応、「なるべく」持ち込まないように!と言うことでした。


上映後はお腹が空いてしまったので、コンビニへ…。


キウイキウイ味
KitKatのキウイ味

セブンイレブンにて、KitKatのキウイ味を発見。先日「マウンテン」で食べたキウイ味のキウイパスタがよみがえって来ます。

でも・・。

やっぱり食べられる食べ物は、キウイ味でも食べられますね。マウンテンのキウイパスタが、どれほど素晴らしいパワーを秘めていたことか…。


2本くらいつまみ食いをした所で…。

さらに寄り道をしてつまみ食い…。

大判焼き
大判焼き

我が地域では大判焼きと言いますが、「今川焼き」だったり「二重焼き」って言う地域もありますね。

今回特別にアツアツをいただいたようで、初めてアツアツの大判焼きをほおばって見ました。

大判焼き
あんこもアツアツ

出来立ての大判焼きはですね。あんこがしっかりアツアツなんですよね。

うーん。

美味しい。ブラック珈琲とか、お茶が欲しくなってきました。


皆様はいかがな休日をお過ごしだったでしょうか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ファミリー鑑賞会「ナイト ミュージアム」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス