出世団子−米乃家
今日は前々から気になっている地元のスーパーに入っている小さいお店から「たこ焼き」を買いに行ってきました。
いつだったかな?
結構前にこのお店の存在を知っていて、あっ!こんな所にたこ焼き屋さんがあるんだ・・・。って感じでした。
今日買いに行こう!と言うことになり、いってきたのです。
スーパーに到着した所、そのお店の名前を見て…。
「米乃家」
あっ!このお店はたこ焼き屋さんと言うよりは、お団子やさんなんだ…。と実感しました。
米乃家
米乃家さんに近づくと、たこ焼きよりみたらし団子やあんかけのお団子など、とにかくお団子の種類が多いんです。
と言うことで、とりあえず…。
たこ焼き(8個入り)¥370円
五平餅 1本¥120円
を購入してみました。
うーん。
たこ焼きはですね。至ってスーパーに売っているような、揚げ系の普通のたこ焼きでした。しかも、作り置きのたこ焼きなので、ちょっと冷めていました。
しかし…。
やっぱりお団子に力を入れているんですかね?
こちらの五平餅はなかなか美味しかったですよ。
今度はみたらし団子も食べてみたいな〜。と思った今日この頃でした。