2007年06月29日 (金) 21時34分 発行 No.1643号

お魚さん

25
筆者:
今日は東京から帰省中の友人におつきあいをして、福井県の三浜町までお魚釣りに行ってきました。

お魚釣りと言っても、釣り堀なので誰でも釣れる訳です。

朝からイオン大垣のガソスタで給油満タンでレッツゴーです。
ちなみに今イオンのガソスタはレギュラーで¥129円ですよ。

さてさて・・・。

高速を走り・・・。

約1時間で敦賀市に到着です。


でも・・・。


友達と目が点に・・・。


三浜町
三浜町

雨が降っています。

うーん。とりあえずカッパを購入し、釣り堀に向かいました。

釣り堀
漁業協同組合の釣り堀

やっぱり雨降っているよ・・・。

カッパ姿に着替え、他のお客さんが帰ろうとしているのにもかかわらず、魚釣りを開始しました。

竿
竿

他のお客さんからエサの差し入れを沢山もらい、雨の中投入した瞬間です。。。


「おお~~~」

すっごい食いつき・・・。(^_^;)


さっそく釣れちゃったんですよね。

つばす


つばす 2匹
鯛   2匹

って収穫でした。

明日続きで~~っす。

只今お魚をさばいた残りで、あら汁?(お味噌汁)を作っています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お魚さん」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:髭~5枚刃

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス