2007年06月27日 (水) 15時35分 発行 No.1639号

ベビーフェイス プラネッツでランチ

24
筆者:
今日もお昼ご飯はランチを食べてきました。
最近外食ばかりなのですが、これにも理由がありましてね。

さてさて…。

本日のランチと言えば、こちらのお店です。

「Baby Face Planet's」と書いて、「ベビーフェイス プラネッツ」って言います。

公式サイト:http://www.ohmikado.co.jp/eat/babyface.html

地元のお店なのですが、以前は「ジョリーパスタ」が入っていたお店だったのですが、急にお店をチェンジしてしまい、南国?エキゾチック?
とにかく不思議ムードたっぷりなお店に変わっておりました。

前々から気にはなっていたけど、今回初めて行く機会がありましたので、いざランチです。


行くまえに他の方のブログを参照…

 どうやら量が多いお店のようです。


お昼に入店すると、ビジネスマン、ママさんグループが沢山いらっしゃいました。

今回はランチメニューにて注文しました。

メニュー
メニュー

メニューには明らかに「レギュラーサイズで3人前」のメッセージが…。


さてさて…。待つこと3分くらいです。

ランチのサラダ
ランチのサラダとスープ

こちらの品物が登場しました。


サラダをぱくぱく…。 スープもゴクゴク…。

10分くらい待った所で、いよいよ登場です。


ドーン

ドーン
カルボナーラ

僕が注文したパスタ「カルボナーラ」が登場しました。これで1人前ですって…(^_^;)

明らかに量が多いんですけど…。でも、量が多いためか、味付けは薄めです。


一般人の目から見ると、1.5人分あります。


さらにこちらは…。

ふんわり帽子のオムライス
ふんわり帽子のオムライス

オムライスも明らかに1.5人分です。


とにかく量多い…。(・o・) と開いた口がふさがりませんでしたけど、しっかり食べました。
さらにプラス¥320円を追加すると「スモウサイズ」と言うサイズがあり、こちらを頼むと4~5人分食べられるそうです。


ふぅ~~。お腹いっぱいご馳走様です。


ちなみに女性のテーブルには、パスタを残す姿も…。

「もったいない。」×2 と思いながら、自分の分を食べるだけで精一杯でした。


ランチセット:¥980円


お会計を済ませている時…。







怪しげな魚の物体が…。(^_^;) 魚から水が出ているよ…。


そうです。

南国?エキゾチック?どうも怪しげムードたっぷりなお店の置物で、あとトイレの入り口にもデーモン小暮閣下に似た「おめん」がいらっしゃいます。(>_<)

店内の雰囲気や接客は、普通のイタリアンパスタのお店と同じですよ。ただ、置物や建物のデザインは「独特」です。


皆様も是非お近くにお店があれば挑戦してみてくださいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ベビーフェイス プラネッツでランチ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス