2007年06月17日 (日) 11時06分 発行 No.1618号

企業は宝の山~来来亭復活

27
筆者:
最近出店の噂がまだまだ止まない今日この頃ですが・・・。

1.瑞穂市のダイアモンドシティ(夏にはイオンモールに吸収)、まだ完全には消えていないような感じです。本当かな?用地も変更?

2.可児・美濃加茂・多治見の周辺にイオン(イオン本体の行動)も、動き出しているそうです。

あの名古屋市内の強引な密集出店を考えれば、やらないことはなさそうな雰囲気・・・。


さてさて・・・。

週末になると我が地元の工場には、いろいろな宝が出てきます。
本当・・・。フォークリフトのパレットの上にドサドサと置いてあるんです。


今回貰って来て欲しい。と頼まれたので、某化学繊維メーカーの駐車場に行き、ナイロンのひもをいただいてきました。

ナイロンのひも
ナイロンのひも

ちゃんとご自由にお持ち帰り下さい。と書いてあります。
農家にはこのひも役立つんですよね。


大理石
大理石・・・。

ちなみにもう1つ。石材加工メーカーになると、毎週大理石が置いてあります。カットした残り編や使えない形になっている物が置いてあります。

大理石の場合は、板状の物が人気で毎週金曜日の夜には無くなってしまいます。


そんなこんなで、ある意味宝の山ですね。

皆さんの地元の企業では、そんなサービスやっていますか?



さてさて・・・。

関西のラーメン屋「来来亭」が、まだ地元に出店します。

過去に1度つぶれたサークルK跡地に出店しましたが、何故か別のラーメン屋さんに模様替え・・・。

諦められないのか、もう一度出店してきます。

来来亭
来来亭・工事中


昔デイリーストアが出店していたのですが閉店してしまい、ローソンも出店を考え、店長を募集しましたが、希望が来なく撤退。

その後、来来亭になった模様です。


>> 来来亭・大垣西店(予想)の建設予定地

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「企業は宝の山~来来亭復活」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス