2007年05月25日 (金) 13時38分 発行 No.1573号

アクアウォーク大垣店の開店情報

44
筆者:
岐阜県にあるJR大垣駅北口に建設されているユニーが進めている、ショッピングセンター事業について、ちょっくら日記を書いてみます。


アクアウォーク大垣
アクアウォーク大垣

1.ショッピングセンターの名称は?
アクアウォーク大垣
アピタ大垣店と130の専門店街だそうです。専門店は110店くらいになるかも?専門店街の数は、イオン 大垣やロックシティ大垣を抜かしています。


2.公式サイトはありませんか?
>> アクアウォーク大垣
まだ、詳細情報は公開されていませんね。


3.お店の場所は?
>> アクアウォーク大垣店の地図


4.お店の広さは?
建物の面積:27,558 m2
売り場面積:25,500 m2
イメージするならアルプラザ鶴見店をご想像下さい。小さい専門がいっぱいあるので、ちょっと面白い雰囲気になりそうですね。


5.大垣駅北口はどう変わるの?
小さな公園?広場と新たな県道が建設され、アクアウォークを1周出来るようになります。大垣駅裏口の再開発です。


6.お店はいつオープン?
予想になりますが、届け出では10月15日に事業を開始、一部の噂では10月21日です。おそらくソフトオープンのような事をすると思いますので、10月15~21日前後までには、地元の人向けのオープンをするのでは?


7.テナントは?
アピタ(ユニー系)店舗を中心に、飲食やサービス業の専門店が多いそうです。
小中学校が多いため、万引き防止の強化など、出来る限り小中高校生が喜ぶお店は少なくなるかも?
「無印良品」入るかな~。伊藤忠商事系のアパレル・食品入りそうかな?予想です。


8.渋滞しないの?
オープンから1~2週間くらいは、渋滞しまくり?どこから近づくとスムーズに行けるかな?
店内はUCSカード会員を募集する人が数十名体制でおられるようです。カードの勧誘に負けないように…。


9.アクアウォーク大垣の北側の建物もショッピングセンター?
こちらは「大垣徳洲会総合病院」です。技術力もすごい事ながら、世界第3位の医療法人が大垣にやってきます。ちょっと前、宇和島徳洲会病院の腕の良い先生が、生体肝移植の倫理に関する問題で話題になりましたね。

建物は、弓のようなアーチ状ですね。↑写真の右側にちょこっとだけ写っています。

でも、この徳洲会の土地も、はじめはお医者のボンボンが買った!って噂が流れて…。(^_^;)


今回のオープンを迎え、無事に大垣市周辺の大型ショッピングセンターのオープンも一段落迎えますね。

JR大垣駅
JR大垣駅の車庫区間

ここの所、岐阜県西濃地方のオープンラッシュは、いったい何だったのでしょう。。。

あと、アピタは石川県ともう1つ、オープンするプロジェクトを進めているそうですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アクアウォーク大垣店の開店情報」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:梅谷越53号

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス