2007年05月23日 (水) 09時18分 発行 No.1568号

大地のテーブル

23
筆者:
昨日のお昼ご飯は、こんなお店で食べてきました。

特大サイズのパフェ「ネバーギブアップ」等でおなじみ、名古屋の「キャッツカフェ」が運営している新しいお店に行ってきました。

それは「大地のテーブル」っていいます。

キャッツカフェのようにカフェでは無く、自然食で健康に気を遣ったビュッフェスタイルの食べ放題のお店です。


我が地域では、最近あちこちに大型ショッピングセンターがオープンし、すっかりお客さんを奪われてしまった、ショッピングセンター「リオワールド」やショッピングモールの「リバーサイドモール」の「パワフルリオタウン」内に入っています。

大地のテーブル
大地のテーブル

ランチ:¥1,500円(税込) 割引クーポンもあります


さてさて入店は12時前後です。
お客さんもかなりおられ、賑わっている状態でした。

仕組みは簡単、木で出来たお盆の上に直接食べ物を食べたいだけ乗せ、テーブルで食べると言う感じです。


1皿目
1皿目

食べ放題では珍しい野菜、ご年配の方にも喜ばれる野菜のおひたし、ひじきの料理もありました。


2皿目
2皿目

野菜の天ぷらがとっても人気で、さらに電熱線のスポットライトで冷えないように工夫されています。


デザート
デザート

やっぱり運営元がキャッツカフェだから、デザートの種類も多めです。右側の小さいお皿は杏仁豆腐なのですが、寒天が少ないのか「むにゅむにゅ」した食感でなかなか美味しい杏仁豆腐でした。


今までの食べ放題ランキングは、こんな感じですかね?

1位・Na-菜-Na
2位・大地のテーブル
3位・みどりの杜


今回大地のテーブルは脂っこいな~っと思う料理が少なく、本当に健康に気を遣った料理が沢山ありました。

1点、Na-菜-Naと比べてしまうと「Na-菜-Na」の場合、次々新しいメニューが出てくる為、新しいメニューが出てくる度に、何が来たんだろう?とワクワクしてしまいます。

しかし、大地のテーブルは、1日ごとにメニューが決まっている為、1皿目を盛りつけに行った際、見たメニュー以外は、出てくる事がありません。

その辺はNa-菜-Naだけのおもしろさなのかもしれません。
でも、味はなかなか美味しかったですよ。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「大地のテーブル」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:チョコクロ

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス