2007年05月20日 (日) 15時07分 発行 No.1563号

ドカチン実施中…

26
筆者:
最近我が地域でも建設が始まった高速道路…。

東海環状線なのですが、我が地域も本格的に路線の水路工事が始まっています。


東海環状線 関~養老区間が開通すれば、まず我々の地域だと下記のような感じになります。(→イメージ地図)

大垣→関市に行くのに、2時間くらい掛かっていたのが、1時間くらいで行ける。

もっと手短に言うと…。

モレラ岐阜だと50分→30分くらいって感じですかね。

でも、使う機会あるかな~。

工事中
工事中

ず~っと、どんな風に出来るのか楽しみなのがこの新幹線の区間です。どうやら高架橋を造るようなので、新幹線の上を通すみたいです。

でも、高圧電線があるので、電線と新幹線の間ですね。

新幹線が終わっても、2つの河が合流している地点を通るので、どのように橋を架けるのか見物だな~って思っています。

橋を架ける為だと思うのですが、ここの所クレーン車を多数呼び込む為に、この辺りの道路工事が盛んに行われています。


大垣西I.C.
大垣西I.C.

この写真は大垣西I.C.の建設地点です。

ここ1年この地点から北側、平和堂熊野支店の辺りの見渡しが、一気に良くなり、土地の買収が完了しているようです。


高速道路の建設だけじゃありませんよ~。

あと、コンビニの増加やパワーアップも止みません。

まず美濃国分寺の近くにファミリーマートの新店舗建設も実施しています。(只今、店長募集中です)

さらにイオンの大垣店の近くに、2つのミニストップがあるのですが、こちらも片方は駐車場を2倍に増やしたと思ったら、もう1店舗は全く新築に建て替えています。

ミニストップ建設中
ミニストップ建設中

国道21号の笠木町付近のサークルKも新築に建て替えの為、只今基礎工事を実施中です。


高速道路の建設…。
大型店の続々出店…。
コンビニの新規・改装工事…。


うーん。

経済が活発化していますね~。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ドカチン実施中…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス