2007年05月20日 (日) 11時59分 発行 No.1562号

ゆきおじさんの佐世保バーガー

28
筆者:
皆さんは佐世保バーガーって聞いたことありますか?

九州の長崎県佐世保市で売られている大手メーカーのバーガーショップでは無く、小さなバーガーショップで売っているハンバーガーの事を佐世保バーガーと言います。

その為、各お店によって若干味が異なるそうです。

先日せっかくショップに追加した「御用聞きドットコム」さんにて自宅でできる佐世保バーガーを販売しているとの事で、さっそくハンバーガー手作りキットを購入してみました。

佐世保バーガー
佐世保バーガー手作りキット

1人前はこんな感じで届きます。もちろん作り方の紙もあり、自由に作れるんですね。

さっそく書いてあるとおり、パン、ハンバーガー、トマト、レタス、マヨネーズ、ケチャップなどを順番に乗せてみました。

出来上がり
出来上がり

美味しそうです。


ちなみに本当のハンバーガーショップみたいに、包み紙もセットで入っていました。

包み紙
包み紙

本格的なハンバーガーですね。



いただきま~~っす。

一口目
1口目

頂きました。うーん。やっぱり佐世保バーガーの特徴通り、甘めのマヨネーズソースがとっても美味しいですね。

思っていた以上に美味しかったです。


あと、ベーコンや、卵、チーズなどを載せると、独自の佐世保バーガーになるそうです。


うーん。

是非佐世保市に行ったら本物を食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ゆきおじさんの佐世保バーガー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス