2007年05月12日 (土) 15時44分 発行 No.1547号

ドライブ~福井県つまみ食い

31
筆者:
福井県ドライブも最終号になります。

>> ドライブ~東尋坊へ

東尋坊の帰り道はですね少しだけ高速道路を使いました。

途中にある「南条S.A.」にて休憩を取りました。

南条S.A.
南条S.A.

南条S.A.はちょっと長い間居たのですが、大型バスがやってくる度に人の流れが波のように変わり、常時数名いると言うかは、大型バスが来る度に人だかりが押し寄せてくるって感じです。

さらにこちらには猫ちゃんが住み着いています。

フランクフルト
フランクフルト

ここでフランクフルトを購入してみました。ほらっ!こんなに長いんですよ。1本450円でしたけど、食感も良く美味しくいただけます。

しかし…。結構辛かったですね。

高速を走らせ敦賀I.Cにて降りました。
さて…。

敦賀I.Cの目と鼻の先にあるのが…。


宮内庁御用達の「小牧かまぼこ」工場です。

残念ながら工場内は撮影禁止でしたので、お土産コーナーにて試食をしまくり…。(^_^;) お財布と相談し、美味しいと思った、下記の物を購入しました。

お土産のかまぼこ
お土産のかまぼこ

チーズ入りとまるてんです。チーズ入りがですね。すっごい美味しいですよね。


まるてん
まるてん

あと工場の入り口にて名物のジャンボまるてんを食べました。いか、たこ、紅しょうが、ごぼうが入ったあつあつを頂くことが出来ますよ。

今回は人気の「たこ」です。


うーん。美味しい♪


と下道を走りながら帰宅…。


あと、カーナビの地図を見て思ったのですが、↓の線路はどうして渦を巻いているのでしょうか?

>> 北陸本線の渦 地図


最後の休憩ポイントは「道の駅 湖北みずどりステーション」にて休憩…。
午後4時を過ぎると、道の駅の食べ物が値引きされているんですよ。

こんな所は始めてみました。

湖北みずどりステーション
湖北みずどりステーション

あと、木イチゴソフトクリームも気になる所でした。


今回の東尋坊も無事に終わりました。


生まれてはじめて東尋坊に行きましたが、思っていた以上に観光地化していましたね。
皆さんも自然のすごさを体験してみませんか?

いざ!東尋坊へ…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ドライブ~福井県つまみ食い」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:目撃情報…
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス