2007年05月06日 (日) 09時49分 発行 No.1534号

工人舎 SA1F00Rを買ってみました

21
筆者:
ついにタブレットPCを購入しました。実はですね「工人舎」ってPCメーカーがですね。モバイルパソコンに、タブレット機能と言うかは、液晶タッチパネルを採用したバージョンを投入したのです。

今回購入したのは、相変わらずWeb通販ですが、地元のイオンに戻って来てくれた「Joshin電機」さんです。

なんと「工人舎」の直販サイトから購入するより以下の得点があるのです。

・5千円以上安く設定されている。(全部込みで10万を切っている所がポイントですね。)
・専用のスタンドも無料で貰える。
・実店舗で使えるジョーシンポイントが貯まる。

半ば衝動買いで5月3日に発売される工人舎 SA1F00Rを買ってみました。
5月4日に発送しましたメールが送られてきて、昨日無事に届いた訳です。

箱
ジョーシンの箱に入っています。


さっそくパソコンをセットしてみました。

工人舎 SA1F00R
工人舎 SA1F00R

タブレットパソコンと言うよりは、液晶タッチパネルを採用した今までの工人舎のモバイルパソコンって雰囲気満々ですね。

ちなみにキーボード中央下のスライドパッドで、マウスの操作ができます。


液晶反転
液晶反転

液晶を反転させるとこんな感じでタブレットパソコンとして操作出来ます。さらにペンを使わなくても、液晶の左右に操作ボタンがあり、マウスポインタを操作することが出来るため、ペンは不必要になるかも?

さらにこのペン・・・。収納する所がありません。(^_^;)

この問題を解決するために、専用の収納ポーチがあり、その中にペン用のポケットが出来てしまいました。


スタンド
スタンド

無料で付いていたスタンドは、結構便利かも?Youtube等が再生出来るのか試してみましたが、Youtubeは普通に見られますね。

スタンドにセットしながら、Youtubeを見るのもありかも?


今回の工人舎 SA1F00Rは、パソコンのスペックの問題から、WindowsXPが入っています。しかし、リモートデスクトップを使って、メインパソコンを遠隔操作ができます。


Vista
Vista

これがどこでもしたいが為にこの工人舎 SA1F00Rを購入しました。リモートデスクトップでアクセスが出来て良かった・・・。

工人舎 SA1F00Rを得た事で、今後もより一層迅速な対応を取らせていただきます。


工人舎 SA1F00R(スタンドプレゼント)

ジョーシン販売価格:¥99,800 円 (税込)
配送料:無料

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「工人舎 SA1F00Rを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス