2007年05月05日 (土) 13時36分 発行 No.1533号

岐阜東濃地方の道の駅 パート4

31
筆者:
いよいよ東濃地方の道の駅も終わりになります。
そういえば、今日ナガシマに中川翔子が来て居るんですね。しょこたんブログを見たら、愛からず不思議ムードですね‥。

さてさて…本題に戻りましょう。


8つ目「五木のやかた・かわうえ

五木のやかた・かわうえ
五木のやかた・かわうえ

こちらはわりと新しい道の駅です。こちらも2回目の来店なのですが、ふむふむ…。やっぱりお客さんは少ないですね。

でも、このくらいがゆっくり出来て良いんですけどね。



9つ目「花街道付知

もうこの辺まで行くと、夕方を5時を過ぎており、ほとんどの道の駅は終わりの準備を始めています。

花街道付知
花街道付知

ちなみに「花街道付知」は、とってもお客さんが多くまだまだ店じまいはしない雰囲気でした。

お土産コーナーにて、わらび餅の試食会をしており、ちょっと食べたかったのです。


達成!10駅目「加子母

もう道の駅はやっていないかな?と思いながら目指せ!10駅目に向かいました。

加子母
加子母

最後のラッシュ状態で、レジに並ぶお客さんを裁いている間、入店することが出来ました。
うーん。朴葉寿司…。お土産に買おうか悩みましたけど、あきらめました。


さて…。

ラストスパート 無理かな?と思いながら11駅目「茶の里 東白川

茶の里 東白川
茶の里 東白川

残念ながらこちらの道の駅は、すでに閉店していました。しかし、事務所に入らせて頂き、ちょっとだけ用事を済ませることが出来ました。

前回も書いたと思うのですが、岐阜県の白川村=合掌造りの白川郷ですが、白川町は下呂近くの白川茶が有名です。

そんな白川茶を買ってみました。

白川茶
白川茶

もちろんお店はしまっていたので、自動販売機で名産の品物を購入…。
白川茶は緑茶を薄くしたようなお茶ですね。

さて…。

もう気がついている人がいるかも?

何故道の駅を回っているのか…。
それは岐阜県の道の駅巡りが完走した所で、発表しますね。
どうもこのG.W.中にかなりのライバルを目撃しました。岐阜県の観光協会は上手だね~。


今日も無事に帰宅が出来、お疲れ様でした。と言った感じです。
皆様G.W.中のドライブくれぐれも事故には気をつけましょうね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜東濃地方の道の駅 パート4」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス