2007年04月22日 (日) 03時49分 発行 No.1506号

イオン大垣SCを食べよう

35
筆者:
またまた昨日イオン大垣に行ってきました。

それにしてもね。みんなが来ることを知っているからって、あの選挙カーの集中攻撃は何とかならないかな…。もう無事に終わったからいいけどね。

さてさて…。

昨日イオン大垣へ車で入ると、かなり目の前に停めることが出来ました。

イオン大垣
イオン大垣店 西口

すっごいね…。
まず路線バスが延長され、「イオン大垣SC前」バス停が出来上がりました。

それと写真の右側…。名阪近鉄バスの観光バスです。あと、スイトタクシーの大型タクシーバスも来ています…。

観光バスでイオンへ??(^_^;) 

って僕も今度は2週間後といいながら、2連チャンで来てます。


フロアガイド
フロアガイド

イオン大垣は2階建てです。決して広いお店ではありません。またジャスコの売り場面積も決して広くありません。でも、僕には利便性がいいところにあるんですよね。
でも、市内にロックシティ大垣と言う、イオン系の2階建ての2棟+レジャー施設1棟のショッピングセンターがある事を考えれば、イオン大垣も2階建てのSCで、相乗効果が期待できるのかな?


と言うことで、食べよう!イオン大垣を…。

実際に食べたら一大事…。(・o・)


「ミスタードーナツ」

ただ今ミスドはですね。ドーナツ¥100円、パイ系120円のオープニングセールを開催中です。
さらにイオン大垣のミスドはですね。作っている所をガラス越しで見ることが出来ます。

ミスド
カレーパン 


「36スティック」

このお店はパンフに載っていないんだけど…見間違えかな?
36種類のスティックスィーツを売っているお店です。

36スティックス
36スティックス

これは頂き物です。
なかなかこのサイズが、ちょうど良い感じですね。ちょい食べが好きな女性向き…。


「スターバックスカフェ」

やっと我が町にもやってきた。これでほとんどのコーヒーショップは、我が町に参入してきた事になりますね。

フラペチーノ
モカフラペチーノ

モカはコーヒーじゃ無い!と言う人も居ますが、ココア風かな?氷をドロドロにして、飲みやすくしていますね。

僕はスタバ=フラペチーノなので、結構飲みます。


あと、気になっているのは…。


「くーた」

豚骨ラーメン屋さん「くーた」豚骨スープがすごくこってりして居るんだけど、油が浮いていないんですよね。気になります。


「はーべすと」

自然食バイキングの「はーべすと」も美味しそうです。最近多いですね。脂っこい物だけじゃなく、健康に気を遣った野菜系の食べ放題のお店です。


「ポテトパラダイス」

姪っ子大好きポテトの専門店です。フレーバーポテトの専門店だそうで…。フレーバーと言うのは「食べ物を口に入れたときに感じる香りと風味」と言うことだそうです。


「サンマルクカフェ」

大人気レストラン「サンマルク」のお手軽カフェです。はなまるマーケットで取り上げられた「チョコクロ」と言うチョコパンは、お持ち帰り購入も出来るそうです。


って感じかな~。さ~。少しずつ食べるぞ~<$G0>


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン大垣SCを食べよう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス