2007年04月20日 (金) 19時34分 発行 No.1503号

イオン大垣SC行ってきました

37
筆者:
本日(20日)は、イオン大垣ショッピングセンターのプレオープンです。

公式サイト:イオン大垣

朝9時からいろいろな商品が大安売り・・・。

とにかく朝早くから順番待ちをしているお客さんもおられたそうです。


僕がイオン大垣へ向かったのは、開店後午前10時頃です。

イオン前の交差点
イオン前の交差点

イオンとバローの交差点です。この交差点の横断歩道にこれだけの人が歩いているのが不思議なくらいの混み具合です。

とにかく予想以上のお客さん・・・。


駐車場の入り
駐車場の状況

思っていた以上に、周りの田んぼも地ならしをしていて、駐車場を確保していたのですが、それを遙かに超える満員御礼ですね。

イオン大垣店内
店内

1枚だけでご勘弁下さい。

お店の雰囲気はですね。ダイアモンドシティキリオのような、中央通りの周りにいろいろな専門店街が集まっています。

さらに1階だけですが、側道のような道が南北にあり、レストラン街があります。

2階にあるフードコートに向かうと…。

フードコートのチケット
チケット

2階のフードコートには、10店舗以上のお店が集まっており、とにかく地元ではなじみのお店から、岐阜県初出店のお店もあります。


僕が食べたお昼ご飯は…。

花田勝氏がプロデュースするちゃんこ鍋やのうどん屋さんバージョン…。


ちゃんこうどん
ちゃんこうどん

やっぱりお相撲さんが考えただけあって、なかなか癖のない美味しいうどんでした。



感じたところ


・食料品売り場の雰囲気が全然違う…。

正面にライバルでもあるバローが居るので、決して広い売り場を確保しては居ないのですが、今までのマックスバリューとは異なり、なんかアメリカの食料品売り場に居るような新鮮な感覚です。


・まだ従業員を募集している

やっぱり人手不足なのか、店員さんを募集しているお店がチラチラ…。時給1100円ですって…。


正直な感想…。

人が多すぎる。金曜日のオープンなので、安心していましたが、これほど人が来るとは…。

今までのアルプラザ鶴見やロックシティ大垣を超えているかも?昨年のG.W.にモレラ岐阜に行ったことある人は、その再来かも?

やっぱりみんな期待していたんだね。


うーん。

車で10~15分くらいの所に出来ましたが、次回行くのは2週間後くらいかな~。

是非お近くにお住まいの方は、覗いてみてください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン大垣SC行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス