2007年04月14日 (土) 14時04分 発行 No.1491号

背脂とんこつラーメン

24
筆者:
今日のお昼は先日食べた事があるラーメンで、カップ麺が登場したので、食べてみました。

背脂豚骨ラーメン
背脂とんこつラーメン

うーん。

なんとも細麺の堅め麺なので、お湯を注いで2分で出来る点が、なんとも待ちきれない僕には画期的なラーメンです。

お湯を注いで…。(^o^)

2分


できあがり
できあがり

うーん。

堅めの麺でとっても美味しい。豚骨スープが結構食べやすいですね。
まさしく「マイウ~~」って感じですね。

食後には、こんなコーヒーを頂きました。

コーヒー
スタバ:キャラメル

新作のキャラメルコーヒー…。頂いた物なのですが、これは甘い。(>_<)個人的にはラテの方が好きかな~。


そういえば昨年の8月に閉店してしまった、JR岐阜駅の駅前商店街で、若者のファッションの象徴だった「岐阜パルコ」ですが、どうもお店を建て替え、塾と複合型のショッピングセンターが誕生する話があるようですね。

岐阜駅周辺って一時期活気が満ちてきたように思えたのですが、ぱるるプラザが閉館したり、やっぱりショッピングセンターは、郊外の方が強いみたいですしね。


あと、関東や関西にある「ららぽーと」も先日横浜店がオープンしていて、結構大きなお店みたいですね。

モレラ岐阜も日本最大級の言うキャッチコピーを使っていますが、実際↓のように駐車場を含む敷地面積が広いだけで、お店の方は負けています。

ららぽーと横浜   :店舗面積 約 93,000m2/敷地面積 約102,000m2
ららぽーとTOKYO-BAY: 店舗面積 約120,200m2/敷地面積 約171,000m2
モレラ岐阜     :店舗面積 約 57,000m2/敷地面積 約185,000m2

やっぱり関東は大きなお店が多いよ…。


ITバブル崩壊の頃、あちこちにアウトレットモールが出来上がり、平屋のショッピングモールが増えましたが、最近は巨大なショッピングセンターがじゃんじゃん出来ていますね。

名古屋港の金城ふ頭に計画されていた、外資のアウトレットモールは中止になったそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「背脂とんこつラーメン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス