ブラッド・ダイヤモンドを見てきました
実は昨日忙しい時間と時間の合間をぬって映画を見てきました。
と言っても、本当は仕事を抜けだした。と言った方がいいかも?(・o・)
さてさて今回見てきたのは、レオ様主演映画の「ブラッド・ダイヤモンド」です。
ブラッド・ダイヤモンド
アフリカで不法に採掘され、武器輸入などの資金源となるダイヤを巡って、内戦が続くシエラレオネを舞台に繰り広げられる社会派映画です。
・ダイアモンドを横流ししている主役。
・ダイアモンドによって、家族がばらばらになった漁師。
・不正な実態を暴こうとするジャーナリスト
この3人がキーワードになっている映画です。
昔…。
日本も黄金の国「ジパング」と言われ、ヨーロッパの貴族から資金を集め、コロンブスが日本を目指した事でも有名なように…
豊かな人が、よりいっそう豊かになるには、不幸な人がさらに不幸になる現象があります。
そんな問題を深く取り上げた、ちょっと感動するお話でした。
やっぱりレオ様は演技が上手ですなぁ〜。
こういう映画を見ると、元々高価な物なんて欲しいと思ったこと無いけど、贅沢をしちゃいけませんね。
さてさて映画を見終わった後は、いつも通りタリーズコーヒーでカフェモカを購入するのでした。
タリーズコーヒー:カフェモカ
モカはやっぱり飲みやすいですね。
それにしても今回映画を見に行ったのは、地元のロックシティ大垣店なのですが、平日なのに駐車場はこんな感じです。
本当に今日は平日なんだろうか…。
と感じてしまう混み具合ですよね?
意外と立体駐車場を利用している人が少ないのかな…。
ロックシティ大垣もコロナワールドがオープンして、やっとお客さんの入りが増えたって感じですもんね。