2007年03月24日 (土) 09時41分 発行 No.1449号

豚骨力麺家

30
筆者:
先日我が地区にオープンした新しいラーメン屋さんに行ってきました。


以前は我が地域のラーメン激戦区に「くねくねラーメン」と言うお店があったのです。確か全盛期は中国人の方も一緒に働いていたお店だった記憶があります。

どんどん増えるラーメン店に太刀打ち出来なくなったのかな?

この度くねくねさんがお店を畳んだ?それとも別のお店に模様替えか?わかりませんが、「豚骨力麺家」と言うラーメン屋さんに生まれ変わりました。

ちょっと調べた所、この名前のお店が他に無いことから、きっと1号店。もしくは、くねくねラーメンの方針転換店かと思われます。(勝手な予想・・・。)


「豚骨力麺家」

ここが結構オリジナリティあふれるお店なのです。
お店に入ると風神様ののぼりが・・・。


ど~~ん。

豚骨力麺家

見えますか?

「やっとる」と言う立て看板・・・。思わず爆笑・・・。

お店が閉まっている時は「しまっとる」と言う言い方です。岐阜弁です



店内は落ち着いた感じで、お店の広さはラーメン激戦区なので、ちょっと小さめです。
みんなで食べられるカウンターと個室式のテーブル3つ。


もう1つ個性があふれていたのは、店員さんを呼ぶスイッチが・・・。

おもちゃ

このコロコロを回してお呼び下さい!

だそうです。(^。^)ちょっと恥ずかしいけど、店員さんを呼ぶときは、これを回して、「コロコロコロ」といいながら「おねがいしま~っす」と声をかけてください。


ラーメンの種類は豚骨ラーメンとつけ麺の中から選べます。
ちなみに麺は、基本は細麺とのことですが、明らかに中麺・・・。太麺にも切り替えられます。


ノーマルラーメンの豚骨力麺です。

ラーメン


ここの豚骨ラーメンは、岐阜人にあうようになっています。
さっぱりも過ぎず、こってりにも行っていない、この中途半端が岐阜人にはマッチするのです。


うーん。うまい<$Gw>

スープすごく美味しい。
麺については、本当の細麺も準備して欲しいですね。


↓ランチメニューのご飯

ごはん

こちらはご飯に醤油の味「山椒」ですかね?ちょっと濃いめの味付けです。

でも・・・。
豚骨ラーメンだったら我が地区を代表するくらい良いラーメンです。


白ご飯のサイズに・・・。

小サイズ、中サイズ、大サイズ、池田山。とありました。
明らかに地元のラーメン店です。そして、おそらく「くねくね」系ですね。


岐阜県大垣市にお出かけの際は、是非訪れてみてください。

豚骨力麺家の地図(うまいで岐阜マップより)


すぐお迎えには、アイスクリームの「サーティーワン」があります。食後のデザートに最適・・・。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「豚骨力麺家」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス