コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:http://www.sekkaku.net/column/1434.html

アクアウォーク大垣(アピタ)建設開始

いよいよ我が大垣市にアピタがやってくる…。

お店のオープンラッシュで、ちょっとバブルの再来かな?と思いながらも、各道路の整備がしっかりされてきたので、いろいろな所でGOサインが出ているのかも?

さてさて…。

今年の秋オープンが予定されているユニーが出店を進めているアピタ大垣店がいよいよ、建物部分の建設が開始され、建物の形が見えるようになってきました。

ちなみにアピタ大垣店では無く、アクアウォーク大垣と言う店舗名にて、「RIC PRODUCE」と言う会社が進めているお店です。


この辺で言うと、ロックシティ大垣もイオンが「ロック開発」と言う会社と一緒に進めたショッピングセンターなので、ロックシティのように、独自ブランドではありません。

ちなみに「RIC PRODUCE」は、西春日井郡豊山町にも「エアポートウォーク名古屋」と言うアピタ系のショッピングセンターを準備しています。


本題に戻りまして…。

アクアウォーク大垣は、JR東海道線の大垣駅裏側に作っており、駅からかなりの雰囲気が伝わってきます。

アクアウォーク大垣

駅からの景色…。


結構離れていますが、この空き地は駐車場になるのかな?

でも、問題は1つ。

駅の駐車場として、利用されかねない為、有料になるのかな?


そう考えると、利用者は減らない??


アクアウォーク大垣北側から

アクアウォーク大垣の北側からです。

お店の規模は、約1/2に縮小され、アル・プラザ鶴見店並です。

建物の鉄骨を見る限り、3,4階は駐車場??


もうすぐ「アクアウォーク大垣」について、詳細情報が手に入りますので、また日記で書きますね。


何か個人的にこうやって、お店や道の建設状況を調べていると、楽しくてね。夕べも夜中の1時頃まで、計画書なる物を読みあさってしまいました。


街は日々変わっていくんですな〜。


(C) SEKKAKU-NET