2007年03月13日 (火) 09時48分 発行 No.1428号

みのりの杜モレラへ

23
筆者:
昨晩のサーバ障害につきまして、大変ご迷惑をおかけしました。

いくつかの症状が連鎖的に発生しており、どのポイントが発生原因なのか、まだ特定出来ておりません。とりあえず目をつけている物について、再発するようであれば、改善を検討します。

そして、今朝は朝からなにやら電柱工事を実施しており、はじめはただの電話線の工事かな?と思ったのですが、どうも我が家の前の道に、張り巡らされている電柱を順番に何かの配線をしているようでした。

やっと我が地域にも、Bフレッツが来るのかな・・・。

もうほとんどの家がCATVで、TVとネットをしているのに、どうなるんだろう。
でも、いずれはNTTの回線はすべて光に変わるのだから、Bフレッツに移行しなくちゃいけないのかな・・・。


さてさて・・・。

昨日はですね。バイキングに行ってきた訳です。

我が県にオープンしたモレラ岐阜って言う、日本最大級のショッピングモール「モレラ岐阜」にある、自然食バイキング みのりの杜って所です。


うーん。

モレラ岐阜もちょっと久々です。

ましてお昼ご飯は、初めてだったかも?


モレラのお客さんの混み具合・・・。春休みに入っているためか、若干若い層が多いですね。
平日でこれだけお客さんがおれば、問題なしかな・・・。


1階の食べ物街を歩いていると・・・。


あった!!


「みのりの杜(もり)」


意外と大きな店内には、沢山の食べ物と多くのお客さんが居て、結構にぎわっていました。

ちなみにみのりの杜は、食べ物は食べ放題なのですが、飲み物は別途お金が掛かります。

70分の制限時間で、いざスタートです。


1皿目

1皿目

和洋中デザートと各種そろっているのですが、印象的には中華が多く、ご飯と味噌汁もあります。

ご飯は炊き込みご飯と、雑穀米から選べます。

お味噌汁は、昨日はえのきの味噌汁でした。



2皿目

2皿目

2皿目は茶碗蒸しを欲しいだけすくってみました。
思わず汁物おお~~い・・・。(>_<)


ごちそう様でした。


思っていた以上に和食が少ないんですよね。豆腐料理・・・無かった。

取り皿もライバルの「Na-菜-Na」と比べると、ちょっと工夫負けしているようでした。


みのりの杜が決してだめって行っている訳じゃ無く、食べさせて頂いている料理も、かなりまともな物でね。

でも、ちょっと料理が足りなくなったから、継ぎ足しする際、一回お皿に載っていた料理を、再度お鍋で調理し直す物だから、味が濃くなっていくのかな?

自然食と言う言葉を使うのだったら、もう少し薄味でも良いんじゃないかな?


うーん。貧乏性なのか、ついつい食べ過ぎてしまう。

しばらくバイキング・・・。お休みしましょう。


みのりの杜:モレラ岐阜 地図



次は、ニーニャニーニョ桜小町へ行ってみたいな・・・。



この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「みのりの杜モレラへ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス