冷凍庫から
我が家には業務用にも負けない大き目な冷凍庫があります。
野菜などをしまっておくと食べたい時に食べられるので、20年くらい前に購入した物なのですが、未だに壊れずに使えるので大変重宝しています。
しかし…。
冷凍庫の中から、時々出てはいけないものが見つかる事もあります。
今回出て来たのは…。
去年のクリスマスに食べた、アイスケーキです。
(-_-)
あんた!まだ居たの?と言われてもおかしくないような物体です。
と言うことで、食べてみました。
本当…。
まだあるんですよね。
どう処分すればよいのでしょうね。
さすがにアイスクリームでも、一回破っている物ですので、冷凍庫の独特の匂いが付いています。
うーーー。((+_+))
もう要らないや…。と思いながらももったいないので、我慢して処分するのでした。
とここで思ったのですが、冷凍した食べ物でも、賞味期限なり消費期限って切れる物なのでしょうか?
明日からしばらく音信不通になったら、ケーキに当たったと思ってやってください。($・・)/~~~