2007年02月03日 (土) 09時36分 発行 No.1357号

滋賀県のイオン

32
筆者:
昨晩はまたまたまた…。
母親とご友人の方を滋賀県まで送り迎えをするドライバーさんをやっていました。

お送り地点までドライバーをした後は、お迎えまで「ジャスコ長浜店」で時間を潰すことにしました。

さてそういえば、何かと話題のイオンですが、滋賀県の草津市にこれまた巨大なイオンを建設する予定だそうですね。

イオン草津 建設予定地

数値的な大きさは忘れたのですが、結構大きいみたいです。

ちなみに我が地域から行けるイオンの今後のオープン予定は…。

1.イオン 大垣南店(岐阜県) 今年春~夏 家から10分
2.イオン 各務原店(岐阜県) 今年夏~秋 家から45分
3.イオン りんくう常滑店(愛知県) 2008年夏 家から1時間半
4.イオン 草津店(滋賀県) 2009年 家から2時間

一番注目しているのは、地元なのですが、りんくう常滑店も空港の近くと言うことで、免税店や食べ物系にも力を入れるそうです。


って言うか…。イオンって何処でそんなに資金を持っているんだろう…。関東や東北でもオープンラッシュですよね?


と言うことでも無いのですが、ジャスコ長浜店へ向かしました。

ジャスコ長浜店地図


ジャスコ長浜店に向かっていると、若干雪が吹雪いてきて…。

道に埋めてある噴水?からお湯が出ていました。

噴水
↑の写真分かりますか?

写真の場所は出が弱かったのですが、明らかに80cmくらい飛んでいるだろう?って勢いの所もありました。

こんな光景始めてでしたので、ちょっとびっくりしたのですが、橋を渡るときなんて左右から強烈なお湯を当てられ、まさしく洗車状態です。


ジャスコ長浜店

ジャスコに到着!ココも相変わらずだだっ広いですね。金曜の夜8時頃なのですが、駐車場には明らかに100台以上止まっているのに、お店が広すぎるのでお客さんが何処に居るのか分からない状態…。

この静かな雰囲気気分が落ち着くな~って思いながら、1人でぶらぶら…。(銀ブラならぬジャスぶら?)

時間になったので、お迎えに上がり地元のココストアと言うファミレスで夕飯を食べました。


ココスと言えば、このいちごパフェ♪
いちごパフェ

うーん。美味しそうと思いながらも注文したのは…。

スープ

タマネギのスープです。さすがに夜9時を過ぎていると、夕飯は要らないので、このお汁物を頂きました。


あっちもイオン。

こっちもイオン。


映画「下妻物語」でも頻繁に登場するくらい有名ですもんね。


郊外のデパート戦争は、「セブン」と「イオン」の戦いですね。

何かウルトラマンに出てきそうですけど・・・。

セブンに一言、言いたいけどデニーズに「7」マークを付けるのは止めて欲しい…!

コンビニと思って近づくとファミレスしか無いじゃないか!!

過去に数回引っかかった男より…。


イオンモール草津向け特集ページ準備しました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「滋賀県のイオン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:太巻きの日
     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス