2006年12月26日 (火) 17時48分 発行 No.1283号

ご近所付き合い…

25
筆者:
今日はご近所さんでご不幸がありましたので、近所の者としてお手伝いに行ってきたのです。

田舎なので普段その方のお家で、お葬式をさせていただくと、いろいろな物の準備から後片付けまで、結構大変なのですが、最近は地元でも葬儀場などが立派になり、あまりお仕事をする事が無くなったのです。

さらに僕の場合、僕より年上の人ばかり居る中、お手伝いに行かなくちゃいけなかったので、凄く寂しい状態です。


今回は同級生の旦那さんなど、同年の世代が少しずつ増えているので、ちょっとは楽でしたけど、やっぱり大変な1日です。

でも、こういう事にしっかり顔を出すようになり、ご近所さんにも顔を知って貰うようになるんですよね…。


と言う感じで、本日は1日無事に終わりました。


さてさて・・。話は変わりまして…。

さらに最近睡眠不足なようで、朝起きたとき!「あ~よく寝たな~」って気持ちになれないんですよね。

このあとは、お問い合わせ・その他…。のお仕事以外はお休みさせていただきます。


チョコ

あっ!

今お土産に頂いたチョコを食べています。(⌒▽⌒) これ結構美味しいですね。
溶けていなく無事に食べられました☆

親にあげようと思ったのですが、1人で黙って食べているのでした。


今年もいよいよ終わりが近づいてきました。
2007年に突入する準備は宜しいでしょうか??

僕も少しばかり忘年会・新年会の予定が入っています。


まだ予定の段階ですけどね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ご近所付き合い…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス