2006年12月15日 (金) 15時25分 発行 No.1262号

QRコード作成ツールを作りました

21
筆者:
ふーー。(ヘ。ヘ)
やっと姪っ子が違う部屋に遊びに行きました。

最近姪っ子がついていると、仕事も出来ないし、夜は夜で、母親が携帯を買い替えたので、使い方を頻繁に尋ねて来て、ろくにゆっくり出来ない状態です。
昨日・一昨日と本当に疲れました。(≧ω≦)


さて最近そんな風にケータイに触れていると、ケータイのアドレスを打ち込む事が度々あり、その度に他の方が運営されているQRコードの作成サイトへアクセスしておりました。

でも、ちょっと自分に合わない構成ばっかりなので、自分で作っちゃおう!と言うことです。


RQコード作成ツール

と言うことで、本日たった1ページのサイズですが、「RQコード作成」サイトをオープンさせました。

一応、ブログや掲示板に貼り付けられるサービスに展開する予定です。


他のQRコード作成サイトの場合、QRコードの作成ボタンをクリックすると、余分なウィンドウが開いて邪魔じゃないですか・・・。

それを補い1ページ上で全てが出来る構成です。


表示とダウンロードの両方の機能が取りそろっていますので、結構便利だと思いますよ・・・。


是非ご利用下さい。




そして、そして・・・。


昨日の夕方せっかくカウンター用のサーバが1台トラブルが発生しました。

12月14日の障害のお知らせ

まだ、日記ではお詫びをしておりませんでしたので、ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。


原因はWindowsなどでもたまに発生する、ファイルシステムの破損のようです。昔は「ディスクスキャンをして下さい。」って表示が出ることあったではないですか?それと同じ状態です。


現在はトラブルも無く安定稼働中です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「QRコード作成ツールを作りました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス