2006年12月14日 (木) 09時08分 発行 No.1259号

悩むケータイ業者…

13
筆者:
12日の夕方頃せっかく掲示板のライブ中継を見ていたら、ホンダが開発している人型ロボットの「ASIMO」君に関する話題が書き込まれていました。

そしたら、13日ニュースサイトでも取り上げられていたので、僕も書き込みます。

Google Videoに投稿されたビデオ映像に「ASIMOがとんでもないことにwww」ってビデオが…。

ロボットでも、人型だから余計に痛々しいですね。


そして、もう1つ!!

毎週水曜日は、僕に取って唯一、夜8時~12時頃まで見たいテレビ番組がぶっ続けでやっているのです。

唯一のテレビかじりつきデーなのです。(⌒▽⌒) 

8時の「はねるのとびら」を見ていたら、開店寿司店風のセットにして、お皿の乗って流れてくる食べ物を、制限時間内にお箸でつまみ食べる。と言うコーナーがあります。

昨日の最後に、我が地元「つちや」の「柿ようかん」が出ていました。

僕も食べたことは無いけど、本店はお隣の街で、工場はすぐ近くにあります。つちやのお菓子、是非一度食べてみてくださいね。



さてさて…。

最近、仕事用の携帯を「au」に加入すべくお気に入りの携帯を探している段階なのですが、なかなかこの電話がいいなぁー。と言うのが見つからないのです。

そんな時、昨日携帯屋さんに行ったら、Softbankの「911SH」も軽くて使いやすそうだなぁ~って思い始めSoftBankもいいな~って悩み始めてしまいました。


携帯を持つ理由は下記の通りです。(使用する順番)

1.サーバからの悲鳴メールの受け取り
2.モバイル系システムの開発時の確認用
3.モバイル系システムのお問い合わせ時の確認用
4.外出中サーバ障害に対応する為のネット接続
5.電話


1番はauでも、SoftBankでも問題ありません。

2番は基本的に利用者が多い方を選んだ方が、平均的に使える物として対応出来ます。

3番は、私の携帯から見ると見られないけど、友達の携帯だと問題無く見られます。と言う問い合わせがあり、どうしてもこのお問い合わせされた方の携帯を持っていれば超した事が無いです。
利用者数から見れば確率としては、auの方が多いですよね?

4番は通信速度で見ると、SoftBankは最大384kbpsですが、auはWINだと最大2.4Mbps(機種によっては3.2Mbps)です。

早いほうがストレス無く表示されるので、障害で慌てている時に、表示が遅く余計慌てなくて済みます。


そう考えるとauが有利なのですが…。
これと言う機種が見あたらないんですよね。


さらに最近SoftBankが0円予想外割引で不当表示に当たるとして、「警告」を受けましたが、報道はあまりされなかったのですが、ドコモもauも注意を受けているのですよ。

auはあの「MY割」「無期限割引」に関してです。

無期限割引と言いながら、繰り越せる額に上限が決まっているので、勘違いされるケースがあると言うことですね。


難しいですね~。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「悩むケータイ業者…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:お買い物♪

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス