2006年12月10日 (日) 09時54分 発行 No.1249号

AQUA21寄り道

26
筆者:
昨日は予想通りまたまた滋賀県まで送り迎えです。

と言うことで、僕の計画は実行されたのでした!!

夜7時過ぎに送り場所まで乗せて行った後は、そのまま滋賀県近江八幡市へ直行です!!

出来れば向こうでゆっくりしたかったので、早く行くために高速道路を使って行ってきました。

2~3区間だったかな?
しかも、夜の7~9の間は通勤割引と言って、ETC利用者は50%OFFです。

うーん。お得だね~。って思いながら、ETC割引で近江八幡市に到着しました。


意外と国道8号よりもインターから近江八幡駅に向かう県道の方が、お店が多い感じがします。


と言うことで、マイカル近江八幡「AQUA21」と「サティー」に到着しました!!


駐車場に入った瞬間…。


え???


やっぱり結構年月経っているよね。このお店…。
マイカルが破産して、5年くらいですか…。

3階建ての専門店街は、メンズの階もあり、結構服は充実していますけど…、何か岐阜のお店と見ても、寂しい感じが目立ちます。

週末の夜なのに、レストラン街はお客さんがチラチラ居るけど、その周辺を歩いている人が少ない…。

唯一活気があったのは、「ミドリ電機」とその向かいにある「スギ薬局」がクリスマスバージョンでやけにハデハデ


何よりたこ焼き屋が無いぞーー(`_´)


でも、地元にライバルとなる大きなお店が無いのでしょうね。

やけにカップルが目立ちました。

うーん。 どの娘も彼と歩いていると、みんな楽しそうで、笑顔が絶えなお雰囲気でしたよ…。 


一人で歩いているこっちは、寂しかった( ̄□ ̄;)!!

テナントがどんどん止めていったのか、やけにゲームセンターが点々とあります。


ココで我が地域に人気ショッピンセンター 「モレラ」「マーサ」「リオ」「カラタン」「キリオ」「ロック」があります。

まだバロー系やアピタ系も豊富ですね。



我が地域と比べてみると、1つ違う事に気がつきました。

通路に催し物が無いって事です…
ワゴン販売とか展示物にしても、ほとんど無いんですよね。


ちょっと寂しい感じがしました。
これだったら彦根市の方が楽しいかな…。


と言うことで、何も買わず帰り道は、国道8号を走って戻りました。


お茶

途中、ローソンで暖かいお茶を購入♪
滋賀県に入って、久々に関西弁っぽいアクセントを聞きました。


集合時間に余裕で間に合ってしまい、地元に帰ってからは、レストランでスパゲティーをご馳走になりました。

スパ

ココスの新作和風スパゲティーだそうです!今回も400kcal代ですけど、本当かな?


うーん。


ご馳走様でした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「AQUA21寄り道」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス