壊れたマウス
最近ノート型パソコンのマウスの調子が悪いのです。
しばらく放置して、省電力モードになるとマウスが動かなくなるのです。
仕方なくUSBを抜き差しすると、また動くようになるのですが、この繰り返しでも全く元に戻らなくなりました。( ̄□ ̄;)!!
と言うことで、マウスを買い替え!!
最近のマウスって進化しているんですね。
ボール → ポインタ → レーザー
と言う感じで、一番レベルの弱いレーザーを使ったマウスが出ているそうです。
取りあえず急ぎで欲しかったので、近くのヤマダ電機さんに行ってきました。
マウスコーナーを見ていると、やっぱりレーザーマウスは1段と高い。
しかし…。
本当誰が見つけるんだろう!?
ってマウスコーナーの中に、バッファローのレーザーマウスが、今日まで限りで半額になっていました。
と言うことで、コツコツ貯めたヤマダポイント440円分を使い、¥800円代でマウスを購入してきました。
このマウスがいGood!です。
じゅうたんの上でも使えるんです。
レーザーマウスだけど、目に見えないレーザーなので、本当に出ているのか分かりませんけど…。
と言うことで、帰りはアル・プラザ鶴見店で頼まれていた食料品を買い帰宅しました。
アル・プラザ鶴見店の携帯電話屋さんは、auの最新機種が今月に限って0円みたいで、加入しようか悩んでいます。
うーん。
岐阜県2店舗目に当たる「ファーストキッチン」は夕方お客さんが寂し状態でしたけど、「ドトール」はかなり盛況でした。
ファーストキッチンのハンバーガー以外と好きなんですけどね。
ドトールのアイスカフェオーレ美味しかったです♪