2006年12月05日 (火) 17時45分 発行 No.1242号

岐阜の当たる宝くじ

27
筆者:
今日はお昼から宝くじを買いに行くことになってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

正直僕はどっちでも良いのですが、まわりの者達が買って来て!と命令形だったので・・・。(^_^;)仕方なく宝くじを買いに行くことになりました。

実は先日、愛知・岐阜・三重で放送されているニュース番組で、その宝くじ売り場が放送されていたのです。

平川たばこ店


岐阜県の美濃加茂市と言うところにあり、岐阜県の真ん中の南側に位置する所にあります。


仕方なく我が家から約40kmも離れた宝くじ売り場へと向かいました。

どおりで今日は中華食堂でご飯をおごってくれる訳だよ・・・。(≧ω≦)b


1時間ちょいで美濃加茂市に入り、国道21号沿いに「平川たばこ店」があります。


お店は国道に面して建てられている為、駐車場も無く、お店の前に車を停めることも出来ません。
さらにお店の前には、3名の警備員が常駐しており、優しく駐車場へ誘導してくれました。


お客さんは行列が出来るほどではありませんが、休み無く入れ替わり立ち替わりお客さんが来ています。


母親、姉、僕の分を合わせて、「バラ30枚」を購入しました。

宝くじ

複数購入する方にはサービスがあるようです。

「宝袋」と言う赤い袋の他に、「億の金ワシづかみ」と書かれた軍手もサービスで貰った瞬間…。


「え?」( ̄□ ̄;)!! 

5秒ほどフリーズしてしまいました。


さてさて…。
任務も無事に完了しました。(ロ_ロ)ゞ


せっかく美濃加茂まで来たのだから!…

美濃加茂の美味しいパン屋さんへ向かってみました。(実は既にリサーチ済み♪)


SONYの美濃加茂工場の近くにそのパン屋さんがあったのですが、どうも入りづらいんです。2回その横を通ったのですが、イメージするパン屋さんと全然外見が違って…。

結局…。

僕もドミナント方式の餌食に掛かっているのか…。


バロー美濃加茂店に行ってしまい、「北欧倶楽部」と言うパン屋さんでパンを買って来ました。

パン屋

うーん。「北欧倶楽部」じゃ地元でも買えるのに…。


バロー美濃加茂店周辺は、かなりいろいろなお店が集まっており、大きな商業区域の改造があったようです。

そこにカジュアルショップがあったので、2着ほど冬服を買って帰りました。

冬の服が無いんですよね。(;´_`;)

これで冬が越せそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜の当たる宝くじ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス