2006年12月04日 (月) 17時22分 発行 No.1239号

日本語ドメイン取得

25
筆者:
突然ですが、たった今登録されました!!


皆さんのどのブラウザをお使いですか?

1.Internet Explorer バージョン7以上
2.Netscape バージョン7.1以上
3.Mozilla Firefox バージョン2.0以上
4.Opera バージョン9.02以上
5.Safari バージョン2.0.1以上
6.Sleipnir バージョン2.49以上

をインストールし、ご利用されている方は、以下のアドレスにアクセスすると・・・(⌒▽⌒)

http://せっかく.jp/

我が、せっかくネットのTOPページにアクセスが出来るようになりました。

Internet Explorer バージョン7がインストールされていない人も、バージョンを7にバージョンアップするか、i-Navをインストールすると対応します。

Internet Explorer7へバージョンアップ
i-Navをインストール


これで今まで以上に、当サイトへアクセスしていただきやすい環境が整いました。
(≧ω≦)b

共用パソコンの場合、GoogleやYahoo!で「sekkaku」と検索してアクセスされるのもありなのですが、これからは、アドレスバーに「せっかく.jp」と入力し、エンターをクリックするだけで、アクセス出来ちゃいます。問題は、全角入力と半角入力が混じっている事ですね。


うーん。

我ながら変な感じですけど・・・。
もし、ブックマークに登録されていないパソコンから、アクセスいただける時は、日本語ドメインも意識してみて下さい。

簡単な方からアクセスしていただければと思います。


例えば「http://ファミリーマート.jp/」や「http://ローソン.jp/」も取得されているようですね。


たしかにこれからは、日本語ドメインの時代かも??と思ったので、当サイトも参加してみることにしました。


一応携帯電話から「せっかく.jp」と入力されると、モバイルページに転送されるようになっていますが、日本語ドメインに対応している携帯電話のみ利用可能です。


と言うことで、今日はお祝い♪

たこ焼き

地元さくらやさんのたこ焼きで、乾杯するのでした♪

あっ!今日はみたらし団子もありまっせ☆

みたらし団子

姪っ子食べるかな?って思って買ってきたのですが…

既に帰宅していました。( ̄□ ̄;)!!


PS.追記になります

たった今、全て全角で「せっかく。jp」と入れてみたら、アクセスが出来ました。Σ(゜□゜;)

これはIE7の誤字変換機能が働いたのかな?でも、Firefox2.0でも同様にアクセス出来ました。

これからはアドレスバーに「せっかく。jp」と入れていただくだけで、アクセスが可能になるみたいです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「日本語ドメイン取得」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス