2006年11月27日 (月) 18時14分 発行 No.1225号

伝説のかきドリンク

50
筆者:
時々聞かれるのですが…。

「岐阜の名産って何?」

実は意外と地元の人って名産品を知らないのです。

例えば岐阜県の高山地方なら、そこそこ有名ですけど、あと岐阜県の東濃方地方も産地の食べ物が沢山あります。

でも、我が地元の産地って知らないんですよね。


そういえば、昨晩日本テレビ系列の「鉄腕DASH」って言うTOKIOの番組で、「 ご当地炊き込みご飯 いくつ食べられるか!? 」ってコーナーをやっていました。

ご当地炊き込みご飯で、「岐阜」と「広島」の炊き込みご飯対決をしていたようです。ちなみに岐阜の方は、国分・長瀬チームが、先月の10月26日に取材に来ていました。

その番組を見ていた方はおわかり頂けると思いますが、岐阜市を出発し1つ目は長良川で鮎ご飯を食べた後は、一気に中津川市の方まで移動してしまいました。

岐阜県の西側の方から東側まで約100km近くを移動したのです。
結局我が地元(岐阜県西側)には、食材は無いって事なんですかね?

でも、炊き込みご飯。どれも美味しそうでした。


と言うお話しでは無く…。(^_^;)


唯一我が地方でも、良く聞く物と言えば「柿」です。


さらにテレビの番組でサービスエリア特集なんてやっていると、養老サービスエリアで、必ず取り上げられるのが、この「かきドリンク」なんですよ。

柿ドリンク

柿ジュースとも言われていますが、地元のサービスエリアに売っているけど、実際この辺のお店で売っているのを見たことが無いんです。

と言うことで、今日買ってきました。

もう伝説化してしまった「かきジュース。」


柿ジュース

見た目は普通のオレンジジュースですね。


1口目。(≧ω≦)


うーん。思ったほどまずく無いけど…。


2口目。( ̄□ ̄;)!!

考えていたのと反対でも、美味しく無いぞ。(>_<)


養老サービスエリアに着くと、みんな三重名産「赤福」を買っている人が多いのですが、この「かきドリンク」も怖い物見たさで買ってみませんか?


既に伝説です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「伝説のかきドリンク」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:暖かい部屋
     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス