2006年11月20日 (月) 15時30分 発行 No.1208号

味覇でお雑炊

33
筆者:
我が家に眠る秘伝のスープ。

それは中国3000年の歴史と全く同じ秘伝のスープです。

その名は「味覇」と書いて「ウェイパァー」と呼びますが、実際は「ウェイパー 」って感じですかね??


と言って、実は秘伝のスープでも無く、ただの市販のスープです。

ここ1年くらい我が家の冷蔵庫には、いつもこのスープが眠っており、カップ麺以外のラーメンを作るときもこの中華スープでラーメンを作っております。

ウェイパァー

そんなこんなで今日は、少し自粛した物でお昼ご飯を過ごしました。

なにせ最近は、カップ麺やケンタ、マックなど現代の食べ物が多すぎて、そろそろ胃に優しい物にしないと。。。

と思ったわけなのです。(^_-)


今日はこの中華スープを使って、中華風雑炊を作ってみました。


え??誰でも出来る?


用意した物。

ネギ 少々
白菜 少々
ご飯 お茶碗1杯


と言うかなり質素な食材です。


お鍋に中華スープを作った後は、野菜を少し茹でさせ、その後はご飯を投入し、グツグツ煮込みました。


うーん。

美味しそうな匂いが・・・。


まさしく中華風雑炊♪

雑炊

我ながら、結構美味しく頂きました。


え??

こんな物誰でも作れる??( ̄□ ̄;)!!


まぁまぁ。


味覇(ウェイパァー)をスーパーなどでお見かけした際は、是非一品購入してみて下さい。

寒いときのスープ。
麺だけ買ってこればラーメンへ。
雑炊など。

いろいろな食べ物に変身します。


味覇(ウェイパァー)安値:味覇

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「味覇でお雑炊」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:本日の一筆

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス