2006年11月11日 (土) 08時42分 発行 No.1186号

土曜日の朝にお届け

23
筆者:
今朝は<$Gk>が降っています。
皆様の地域は、お天気はどうでしょうか?

今朝も独り言日記を…。


昨日の夕方「24 -TWENTY FOUR- シーズンV」の11巻12巻を無事に借りることが出来ました。

シーズンV

うーん。僕の中で、24 -TWENTY FOUR- シーズンVが終わっちゃいました。ジャックバウアーは、またしばらくお預けです。


今気になっている作品と言えば、アニメばかりになりますが…。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
・パプリカ

ですかね。

パプリカは、今敏監督待望の新作です。この人の映画を見ていると、妄想の世界に引き込まれ、裏の裏の裏に行ったと思ったら、表だった…。

って錯覚に陥る作品を次々作っています。
でも、どこか、今の日本人が忘れ今の子供に伝え切れていない、人情を感じる所がちょっと良いんですよね。


今度はゲーム部門

今日からSONYの社運をかけた「PlayStation3」が発売されました。

東京のアキバには、かなりのお客さんが並んだようですけど、もうPS3のスイッチを入れている所ですかね??「リッジレーサー7」とか面白いですかね?


僕は「PlayStation3」のUserAgent情報が確認出来ればそれで良いのですが、さっきこの情報を取得する事に成功しました。

ヒントは…。

「PlayStation3」のUserAgentは、大文字で「PLAYSTATION 3」(半角スペース含む)と言う文字列が含まれているので、これでPS3からのアクセスと判断するようです。

さっそくせっかくカウンターのアクセス解析に設定します。



最近僕が毎週金曜日に楽しみにしている番組と言えば、日テレの「未来創造堂」です。

多分「プレジェクトX」に近い事をバラエティー形式でやっています。

昨日は、夏は冷たく、冬は暖かい飲み物を提供している「冷温式自動販売機」の開発秘話です。

冬暖かい飲み物が出てくる自動販売機が始めて設置されたのは、なんと我が地元、名神高速道路の「養老SA」だったのですね。


たしかに冬の夜に、高速道路を長時間走っている人には、暖かいコーヒーは結構救いの手に近いですよ…。


多分日テレのサイトより、スポンサーであるホンダのサイトの方が、分かり易いページになっています。昨日の冷温式自動販売機の開発秘話もちゃんと書かれています。

ホンダ:未来創造道


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「土曜日の朝にお届け」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス