2006年11月01日 (水) 17時24分 発行 No.1163号

いざ!各務原へ

34
筆者:
今日は岐阜県の各務原市へ行ってきました。

ちなみに各務原市と書いて「かかみがはら」と呼びます。

今!各務原が熱いですよ。

その理由は2つほど…。(⌒▽⌒)


ひと~っつ!


イオン各務原店オープン!!

イオン各務原店

国道21号と東海北陸自動車道の各務原I.C.の所に、イオン各務原店を建設中です。お店のサイズは以下のような感じです。

木曽川のキリオ < イオン各務原店 < モレラ岐阜

と言うことで、とっても大きなお店を建設しています。

映画館やアミューズメントも入り、多分各務原市・岐阜市・一宮市などの隣市町からのお客さんをかなり見込んでいるのだと思います。

それにしてもイオンは、何店舗作るんでしょうね。

イオン各務原店の地図(旧金属団地)



そして、そして…。

もうひと~~っつ!!

銀座コージコーナー各務原店オープン

コージコーナーって言うのは、ちなみに関東地区ではわりとメジャーなケーキ屋さんです。
今のケーキ見たいに色とりどりのケーキよりは、生クリームを使ったケーキが柱なので、子供には受けやすいケーキを作っています。

そんなコージコーナーが各務原店に11月1日の今日オープンしたのです。

場所は??

アピタ各務原店です。

しかも、今日から10日間ほど10%OFFセールを開催中♪

さっそく買ってきました。

銀座シュー
銀座シュー

プチデコレーション
プチデコレーション


銀座シューは、さっぱり生クリームで美味しかったですよ~。プチデコレーションは、姪っ子が食べてくれるかな?とおじさんは頑張って買っちゃいました。

それにしてもアピタも我が県には、何店舗あるんでしょうね。我が家から北方店、岐阜店、各務原店、美濃加茂店、中津川店。北方店以外はみんな国道21号の近くにあるんだもんね。


地元にはアピタが無いので、2年ぶりくらいのアピタ入店でしたけど、始めて来たお店なんだけど、昔頻繁に来ていたお店と店内が似ていて、妙に懐かしさと寂しさを感じてしまいました。


→ アピタ各務原店の地図

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「いざ!各務原へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス