2006年10月22日 (日) 17時42分 発行 No.1142号

カレーをグツグツ

28
筆者:
今日は日曜日ですが、午前中は家族の予定があったので、午後からちょっとたまり掛けている仕事をしようかと思ったのですが…。

またまたお昼ご飯を食べに行かない?

と誘われたので、ご飯を食べに行ってきました。


はじめは先日伺った「野菜畑」の近くに「おふくろのお店」みたいな料理を出してくれるお店があるらしく、向かったのですが、稼ぎ時の日曜日が休店日みたいで…(^_^;)

仕方無く、CoCo壱番屋に行ってきました。カレーハウスでは無く、ファミリー向けカレーレストランの第1号店です。

カレー

うーん。

秋なので、野菜カレーにクリームコロッケをトッピングで食べました。
やっぱりココイチのカレーはうめぇ~♪

一緒に行った友達は、嫁さんの料理は薄味だからって…。
ココイチってこんなに旨かったかな?ってかなり興奮気味でした。 (^▽^)p


とそのあとは、岐阜駅前にある「LOFT」に2007年のスケジュール帳を見に行きました。
店内の3階はハロウィン状態で、店員さんもみんなミニ帽子を被り、ハロウィン気分満載でした。

と喉が渇いてきたので…。


1階にあるドトールコーヒーで休憩タイム…。

ドトールコーヒー


岐阜駅前もパルコが撤退しちゃうし、もう1つのデパートも撤退で、商店街が反対運動までしていましたけど…。
岐阜市周辺も完全に郊外のショッピングセンターにやられちゃいましたね。


我が町の大垣駅裏にアクアウォーク大垣が開店すれば、駅周辺もお客さんが増えると思いますけど、正直駅前と駅裏が逆転するんじゃないかな?

あと、イオン大垣南店(イオン大垣SC)も予想していたより、かなり建物が広いみたいで…、まだ建物の骨組みを西側に延ばしているんですよね。

さらに西側と南側に別の建物を作っているみたいだし、思っているより広いのかな?ってちょっと調べてみました。



イオン大垣南店(イオン大垣SC)のデータ!!

店舗面積 34,025(ヘーベー) 

木曽川のキリオが、48,000(ヘーベー)、柳津のカラフルタウンが40,000(ヘーベー)強、モレラ岐阜が80,000(ヘーベー)なのでちょっと小さ目です。


木曽川のキリオや、柳津のカラフルタウンには、映画館など遊びのスペースが入っていますが、イオン大垣南店(イオン大垣SC)には、アミューズメントは入らないそうなので、イメージをするなら。。。


静岡県の御殿場プレミアムアウトレット級の広さのお店が出来るみたいです。


ちなみに今作っているアクアウォーク大垣は、40,000(ヘーベー)強です。
イオン各務原は、60,000(ヘーベー)強です。


ちなみに大垣のヤマダ電機の広さが3,384(ヘーベー)なので、大垣のヤマダ電機の8倍のお店の広さになるそうです。


何かローカル~。景気が良いんでしょうかね~。


皆様の地区は如何でしょうか?


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カレーをグツグツ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス