2006年10月14日 (土) 12時42分 発行 No.1122号

佐野さんのラーメンと西濃地方の開店情報

29
筆者:
今日のお昼はカップ麺です。
と言うことで、まずカップ麺を購入に行ってきました。

外出すると今日は昼間なのに、車が多いな~って事に気がつき、あっ!今日は土曜日なんだ!!って実感するのでした。


さてさて

先月オープンしたバロー垂井店には、三洋堂書店が運営しているレンタルビデオ屋さんがあるのですが、オープン時からキャンペーンとして、¥150円セールをやっていました。

しかし…。


最近抜き打ちでそこから50m離れた所に、GEOが垂井店をオープンさせたのです。

オープンまでは¥100円セールを打ち出していたのです。
(<$G->GEO垂井店100ポイントの攻撃!!)

三洋堂書店が、今度は¥50円セールに切り替えたのです。
(<$G0>三洋堂書店500ポイントの反撃!!)

今度はGEO垂井店が猛反撃をしました。


¥10円セールです。(^_^;)
(<$G->GEO垂井店1000ポイントの反撃!!)


一生この価格でやってくれないかな??


GEOの場合、僕が通っていた大垣店をオープンした時も、しばらく¥10円セールをやっていたので、三洋堂書店を見ながら、少しずつ上げていくんでしょうね。

CDを何か借りて来ようかな~。って言っても、きっと1本も無いと思うけど…。意外とこの地方って、レンタルショップ激戦区でもあるので、価格競争はうれしいことです。

そういえば…。


・アルプラザ(大垣鶴見店)いよいよオープン近しですね。
→ お店を立て替え1.3倍近く大きくなっています。


・イオン大垣南店(イオン大垣SC)2007年2月オープンだそうです。
→ 全国各地にある普通のヨーカードーサイズです。一部ネットの噂で、木曽川のキリオ並って書かれていますが、さらに南側に建てているのはイオンの物?立ち退いた鉄工所の新工場?

イオンのキリオより大きいのは、多分イオン各務原店の方です。こっちも建設開始です。こっちは国道21号から新たに作っている新道路の建設次第です。


・アピタ大垣店 2006年秋より正式に着工
→ アクアウォーク大垣って言うらしいです。
  http://www.ricp.co.jp/どう見ても、通常の大型店舗2店舗分あるよ…。計画はリックプロデュースが進め、経営はユニーですが、全国にあるアピタとは別格にするようです。


最近ドカドカお店を作っているけど、こういうお店を計画する側「デベロッパー」にしてみれば、テナントが常に入っていれば、所場代は稼げる訳で、いかに常連さんを増やすかって事だと思います。

人口が全国17位の岐阜県は、全国4位の愛知県などの隣県からもお客さんを取り入れ、さらに店舗が増大するのでした…。


とカップラーメンを食べるんですよ…。

カップ麺

横浜のラーメン博物館でも長生きしている、佐野さんのラーメンがついにカップ麺になりました。

中身

ヤバイ。

何この味?醤油ラーメンなんだけど、あんかけが若干混ざっているのかな?始めて食べるラーメンで、なかなか美味しかったです。




この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「佐野さんのラーメンと西濃地方の開店情報」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス