2024年03月17日 (日) 07時00分 発行 No.11078号

ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点

347
版次最終編集:2024年03月17日 19:53
筆者:
3月15日岐阜県岐阜市に新しくコストコさんの再販店でもあるミニトコ岐阜岩崎店がオープンしました。教えて頂きました方ありがとうございます。

先日本巣市にオープンしたミニトコ本巣店さんとは、系列店というよりも、むしろ姉弟店のような関係の店舗です。


目次

  1. お店の位置
  2. お店の雰囲気
  3. 小分けが充実
  4. キャッシュレス対応
  5. 購入品
  6. 再販店ならではの注意点
  7. ミニトコ岐阜岩崎店

お店の位置



ミニトコ岐阜岩崎店の位置の写真
(ミニトコ岐阜岩崎店の位置)

お店の位置はこちらですね。
岐阜市の環状道路をそのまま、山県市方面に進んだ、旧256号沿いになっております。

以前も何かのお店だったようです。
駐車場は4~5台ということで、大きな車では入店しにくいかもしれませんので、お気をつけください。



お店の雰囲気



ミニトコ岐阜岩崎店の写真
(ミニトコ岐阜岩崎店)

こちらですね。
オープンして2日目に来店してみましたが、ひっきりなしにお客様が訪れており、その注目度の高さが伺えます。


ミニトコ岐阜岩崎店の案内の写真
(ミニトコ岐阜岩崎店の案内)

海外発祥の倉庫型スーパーの再販店が、岐阜市岩崎で3月15日にオープンしました。



小分けが充実



パン系の写真
(パン系)

嬉しいことにコストコのマフィンが、1個単位で購入できるのは嬉しい限りですね。

我が家の場合は、チョコチップマフィンが大好きでね。
コストコの場合、6つ入りを2パック買わないと行けないので、こういう小分けは嬉しいです。

でも、我が家の場合、余ったチョコチップマフィンは、そのまま冷凍したり、最近のはやりはラスクにして食べきっています。



冷蔵品の写真
(冷蔵品)

生食用ではないのですが、コストコのサーモンや豚肉なども小分けパックで販売されていました。
また、人気のハイローラーも小分けで販売されており、それが嬉しいですね。



キャッシュレス対応



レジの写真
(レジ)

無人レジは、本巣店さんと全く同じメーカーさんの物です。
でも、ミニトコ岐阜岩崎店さんはオープン時から、キャッシュレスに対応しています。

各種コード決済に対応しているので、楽天ペイを経由すれば、楽天カード決済も出来ますね。



購入品



購入品の写真
(購入品)

思わず小分けの品を沢山買ってしまいました。

あのチーズケーキもですね。
崩してカップに入っているのは、面白い販売方法です。

いろいろな小分けを考えられますね。



再販店ならではの注意点



でも注意する点もあります。

チーズケーキのラベルがですね。

賞味期限が1ヶ月間違えられている可能性のある日付になっていることに気が付きました。
口コミにも同様の口コミがあったので、チーズケーキだけ間違えられているみたいです。


コストコの商品だから安全という認識で、一般消費者は買ってしまうのですが、再販店の店頭に並んだ時点で、すでにコストコの責任から離れている点にも、十分理解に置く必要があります。


こういったミスは、企業のスーパーマーケットでも極稀に間違えられています。
スーパーマーケットさんの場合、必ず告知するなど、いろいろな対策をされます。

こういう小さい商店さんの場合は、なかなか告知が回らない事もあります。
また、消費者からどのようなコミュニケーションを取ればよいのか、という不安もあります。


そういった問題がある一方で、普段購入できないコストコの品を小分けで買えるメリットも大きいです。再販店は岐阜市内にも続々と増えています。


ミニトコ岐阜岩崎店

住所: 岐阜県岐阜市岩崎3丁目5−1
地図:→ミニトコ岐阜岩崎店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.13.1 東経:136.46.43.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.01.6 東経:136.46.54.3

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ミニトコの記事一覧

1ヶ月後のミニトコ本巣店の変化!コストコからの再販事業者への注意喚起
2024年1月28日掲載
岐阜新スポットのミニトコ本巣店オープン行ってきました! コストコファン必見の再販店レポート
2023年12月24日掲載
岐阜県本巣市に待望のコストコ再販店!ミニトコ本巣店が12月20日グランドオープン
2023年12月18日掲載
岐阜地区出店!コストコ再販店のミニトコ本巣店は12月オープン予定です
2023年12月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス