2006年10月06日 (金) 13時23分 発行 No.1103号

ハイヤーの運転手

31
筆者:
今日は午前中、本当は友達とオープンした電機屋さんに並ぶ予定だったのですが、友達が親父と釣りに行くと言うので、急遽中止に…。


と思ったら、今度は母親が今度姪っ子と温泉旅行に行くとの事で、特急の切符を買いに地元の駅「垂井駅」まで運転手をする事になりました。


我が町の駅も立派に建て替えてから、早数年…。

垂井駅

実は我が町の駅って、一昔前の電車マニアではちょっと有名な駅だったんですよ…。


昔は、駅が2つもあったんです。
「上り」と「下り」では、降りる駅が違うと言う、摩訶不思議な構造で、これを利用した推理小説も実際にあって、かなり前にドラマ化されたくらい…。
「列車が消えた」って話です。かなりお粗末なお話しでしたけどね。


と駅前で待っていても、なかなか母親が帰ってこないので、この駅近くにある「メルシィ」ってケーキ屋さんでこんな物を買ってしまいました。

ショートケーキ

ココは春の季節だけイチゴをふんだんに使った「スペシャルイチゴケーキ」が美味しいと評判なのですが、今の季節は普通のケーキ屋さんになっています。
でもスポンジは柔らかいし、生クリームの甘さは控えめで食べやすいんですよ。


とその後は、何故か姪っ子のカバンを買わなくちゃ行けない。って言われハイヤーの運転手は、続いてロックシティー大垣に向かったのでした。


あっ!そうです。

今日エイデンって電機屋さんがオープンして居るんです。


これも奇遇ですねぇ~。

ちなみにエイデンって言うのは、関根勤やにしきのあきら等がCMに出ている中部地区では、有名な電機屋さんで、最近電機屋の店舗数は、日本最多になったとか…。

関西じゃギリギリ見たことあるけど、関東じゃ見たこと無いぞ…。


と母親は姪っ子のカバン探しに行き、僕はエイデンに向かってみました。


もちろんminiSDは無くなっていますし、お店は異様なお客さんの数です。こんな平日にどこから客が来るんだろう…。


うーん。


確かに以前はエイデンが、「家具と照明」を販売する店舗だったのですが、純粋な電機に戻したって感じで、これならお客さんも行きやすいですね。


と言うことで今日のロックシティーは久々に駐車場がポンポンでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ハイヤーの運転手」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:新NUDA生活
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス