2024年02月01日 (木) 07時00分 発行 No.11028号

愛知県日進市に新たな商業施設!(仮称)平和堂日進香久山店、4月オープン間近!

1501
版次最終編集:2024年02月19日 17:25
筆者:
愛知県日進市に建設中のロイヤルホームセンターと平和堂さんの新店舗が現在、大々的に建設中です。

先日日進市に立ち寄りましたので、大きな(仮称)平和堂日進香久山店の様子を再確認してみました。


目次

  1. 住宅街のためよくみえません
  2. ロイヤルホームセンターさんの看板
  3. やっぱりここへ来ました
  4. オープンは4月の予定です
  5. 大人気のスーパー
  6. (仮称)平和堂日進香久山店

住宅街のためよくみえません



(仮称)平和堂日進香久山店の写真
((仮称)平和堂日進香久山店)

こちらですね。
前回は鉄骨のしっかりした建物が見えていましたが、外壁工事も進み。

「HEIWADO」という平和堂さんの看板も見えます。
そして、何より平和堂さんのトレードマークでもある「2羽のハト」が見えていますね。

とにかくですね。
周辺は傾斜のある土地のため、安全策も背の高いものになっており、建物の様子を伺うのがこれで精一杯です。



ロイヤルホームセンターさんの看板



ロイヤルホームセンター日進香久山店の看板の写真
(ロイヤルホームセンター日進香久山店の看板)

合わせて出店を計画している大和ハウス系のロイヤルホームセンター日進香久山店は看板がすでに完成しており、店舗も平和堂さんと同じく外壁が終わっている感じです。


求人などを見ていると、ロイヤルホームセンター日進香久山店さんは、すでに店名から仮称も取れ「ロイヤルホームセンター日進香久山店」として、求人を募集しております。

春オープン予定と告知しており、2月から開店に向けて準備が進むようです。



やっぱりここへ来ました



(仮称)平和堂日進香久山店の様子の写真
((仮称)平和堂日進香久山店の様子)

(仮称)平和堂日進香久山店さんの店舗の様子を確認したく。
こちらにやってきました。

駐車場はまだ完成しておりませんね。


労災保険の期限から工事の終了時期を予測すると、工事の完了は3月下旬を予定しているようです。
そのため、3月下旬まで工事の人担当して、工事をするという事ですね。

写真左下に搬入口が見えます。



オープンは4月の予定です



(仮称)平和堂日進香久山店の様子の写真
((仮称)平和堂日進香久山店の様子)

ということで、今回はここまでとなります。


同じく(仮称)平和堂日進香久山店さんの中には、いくつかのテナントさんも出店を計画しており、美容室やスーパーマーケットコーナーの精肉店では、テナントさんになっている売り場もあるみたいです。

そのような形から、オープンは4月と告知している店舗もありました。



大人気のスーパー



平和堂名古屋元塩店のオープン日の様子の写真
(平和堂名古屋元塩店のオープン日の様子)

平和堂さんは、今年から名古屋市近辺でのオープン計画をいくつも進行中のスーパーマーケットです。

店内はディスカウントスーパーでは無いのですが、食材豊かであり、季節感じる品が多いお店でもあります。


そんなスーパーマーケットさんが、名古屋市周辺に続々計画しています。
物価上昇は企業の運営にダメージを与えるタイミングであり、愛知県のスーパーマーケットにとっても変化をするのが難しい時期です。

平和堂さんの強気の出店計画が、今後もしっかり動くのか注目です。


(仮称)平和堂日進香久山店

住所: 愛知県日進市香久山西部土地区画整理事業 24 街
地図:→(仮称)平和堂日進香久山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.07.1 東経:137.01.18.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.55.5 東経:137.01.29.2
マップコード:30 452 779*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂日進香久山の記事一覧

平和堂日進香久山店オープン行ってきました!脱アル・プラザのお店へ
2024年4月15日掲載
平和堂日進香久山店・ロイアルホームセンター日進香久山店は4月12日オープン!
2024年4月8日掲載
(仮称)平和堂日進香久山店の平和堂とロイヤルホームセンターの大きな建物が見えてきました
2023年10月16日掲載
(仮称)平和堂日進香久山店の予定地では工事が始まりました!いつ頃完成なのか確認してみました
2023年7月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「愛知県日進市に新たな商業施設!(仮称)平和堂日進香久山店、4月オープン間近!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス